これだけ采配がズバリと当たるとゲームといえど面白いものですw



レギュラーシーズンが始まってすぐウッズが出てきたので獲得
外国人枠がいっぱいだったので李炳圭ほ解雇w


彼は代打に一打席たっただけで去っていきましたw




それで試合は相手は巨人
打線の破壊力は相変わらずハンパないです(^^;


山田久志が序盤に打たれて5回までで2-4
6回は阿部がヒットのあと二岡に2ランを打たれここでピッチャー交代


なんとか4失点のまま粘っていたんですけどね


二軍から上がってきたばかりの小山が6回と7回の2イニングを6人で片付ける


すると8回表、落合がソロホームラン


これで3-6



8回ウラはミヤビッチが三者凡退に抑える


3点負けているので岩瀬と赤堀は使えないですからね




そして9回表


なんとか最悪でも逆転を、と願う


先頭の7番ウッズがまずセンター前ヒット


すぐに代走英智


8番谷繁の代打で、いまは代打の切り札になっているジェット


一発があるので出来れば2ランでれば1点差でノーアウト


ここから仕切りなおせます


ホームランとはいかなかったがセンター前ヒットで
無死一二塁


ここで送りバントといきたいが、
代打陣にバントが得意なのがいない・・・


安心して任せられる種田はウッズの代わりに二軍に落としてしまったからなぁ~
川相が新人でいるけどまだ一軍レベルでないし
森野じゃちょっと不安ですw


結局代打は福留


最悪でも進塁打を、と思っていたが四球

まぁ選球眼はさすがですw


無死満塁で打率3割3分の1番福本


福本は押し出し四球


これで4-6でまだ無死満塁


これでワンヒットで同点になるので
2番高木の代打で谷澤


谷澤は期待に応えて走者一掃の二塁打


7-6となり一気に逆転に成功しました



無死二塁で続いて3番イチローは三振_| ̄|○


4番落合はライト前ヒット


さすがに谷澤では返ってこれなくて一死一三塁


5番立浪はレフトへ犠牲フライで8-6


6番田尾は四球で二死一二塁


7番は先ほど代走で出た英智は
すでに勝ち越しているのでこのまま打席へ


英智は結局三振して攻撃終了


勝ち越しているので9回ウラは当然赤堀


最近調子はいまいちだけど
今年は頑張ってもらわないとね


いっぱい選手を交代したのでパズルを当てはめるように守備につかせる


ちなみに終了時のオーダーは
三 島谷
一 谷澤
右 イチロー
二 落合
遊 立浪
投 赤堀
中 英智
捕 古田
左 福留


本来イチローはセンターでいいんだけど
序盤でレーザービームを使っているので英智をセンターでイチローはライト


二塁落合はちょっと不安だけど落合を一塁のままにして
立浪を二塁、島谷を遊撃、森野を三塁にすれば守備も安定するが
控えがいなくなってしまう


まだ2点差で赤堀が調子がいまいちですからね


でも結果的に赤堀は中飛と三振2つで三者凡退に押さえ
見事逆転勝利です



ミヤビッチも今季2勝目
防御率も3点台前半をキープしていて
だんだんと信頼度も上がってきました


全員ではないけど代打が当たって一気に逆転すると気持ちがいいものです
思わず日記を書いちゃいましたw



ちなみにチームはというと8月でヤクルトと首位争いをしています


ウッズは入団当初は一塁ウッズ、三塁落合でいましたが
あまりにも打たないので今では代打メインで使ってます


一塁に落合を戻し、三塁は森野と島谷を使っているという感じです


いまは代打でホームランを打ったので
ここ数試合はスタメンで使ってますけどね(^^;



打率は低いもののチャンスに強いイメージと実際打点が多いので
立浪で5番に田尾を6番としています


捕手は最近はずっと谷繁をスタメンで使ってます
古田は今年で三年契約が切れるので谷繁に成長してもらいたいものです


一応新人リストに木俣が出てきたので獲得予定ですが
長打力は谷繁よりあるけど
リードや肩などの捕手能力は谷繁のほうが上みたいなので
なんとか育てたいところです



井端と郭源治と川上、早く出てこないかなぁ。。。