『不安』な自分もOK | 「こころと身体を内側からキレイに」を実現するセラピストhana

「こころと身体を内側からキレイに」を実現するセラピストhana

元看護師。ファスティングセラピスト、心理セラピストの知識を使って、こころと身体をデトックス、内側から健康でキレイになるサポートを行っています(*^^*)

 
「なりたい私になる」を叶える
こころと身体のセラピスト
 hana

ピンク薔薇はじめまして
ピンク薔薇ファスティングとは
ピンク薔薇hanaってこんな人

 

こんにちはキラキラ

 

こころと身体のセラピスト hanaです(*^^*)

 

 

 

誰だって不安になることありますよね

 

私だってしょっちゅう

「これでよかったのかな!?」って

不安になります

 

 

不安な気持ちを打ち明けて

「大丈夫よ!」って返されると

 

そんなにカンタンに言わないでよ!

って言いたくなることだってあります

 

 

この『不安』もあっていいんですキラキラ

 

 

不安な気持ちを持っていて「大丈夫」

 

不安になってしまう自分も「大丈夫」

 

 

そのままの自分を

マルッと愛で包んであげましょうラブラブ

 

image

 

『不安』とは

 

『不安』という気持ちがどこからくるのか

というと

 

『見えない未来』に対して

 

怖いという気持ちが出てくるから

『不安』になるわけです

 

 

これは自分の防衛反応で

 

自分を守ろうとする自然なこころの反応キラキラ

 

 

な〜んにも気にしていなかったら

 

いきなりのトラブルが起こったり

大変な状況になった時に

対応できないから

 

 

『不安』という気持ちで

自分を守ろうとするわけですひらめき電球

 

 

 

『不安』になるから未来への対策をしておいたり

『不安』になるから前もって準備しておけたり

『不安』になるから上手くいけるように計画を立てておいたり

『不安』になるから失敗した時に次は成功するための学びを得ることができるのです

 

 

 

『不安』という気持ちは

自分を守るために

自然と出てくる感情であって

 

結局は

自分自身への『愛』から生まれた感情ですキラキラ

 

 

『不安』と寄り添う

 

『不安』という気持ちを持っててもいいのですが

 

思考が現実化する

という観点で考えると

 

「こんな『不安』が現実になったら困る!」

って思いますよねあせる

 

 

 

そんな時は

「こんなこと考えちゃダメ」

って思うのをやめた方が

 

『不安』はおさまっていきますひらめき電球

 

 

見ないフリして蓋をしようとすると

 

潜在意識は

その思考に気付いてもらえるまで

 

何度も繰り返し

『不安』を感じる現実を創り出し

 

自分に教えてくれます

 

 

 

だからこそ

 

思いっきり

「今自分は不安なんだね〜」

「これからどうなるか心配だね」って

 

自分自身に寄り添って

 

「『不安』を持っていたんだ」ということを

認めてあげると

 

思考は自然と手放せるようになっていきますキラキラ

 

 

逆に

「『不安』になっちゃダメ!」って

考えないようにしている方が

 

ダメって思っている時点で

 

『不安』なことを

頭の中でリピートして

ぐるぐる考えてしまっている状態になってしまうのです

 

 

『不安』な自分もマルッとOK!

 

「『不安』な気持ちを持っていていいよ」って

自分自身を受け止めた上で

 

握りしめていた『不安』を自由に解放してあげることで

 

自分自身も自由に

いろんな感情を味わっていいんですキラキラ

 

 

 

誰だって『不安』があっていいキラキラ

 

 

 

私だって

どうすればいいのか『不安』なことだってある

 

 

でも

「どの選択がベストか」

という『正解』を探すより

 

「自分はどうしたいか」

という『自分にとっての正解』を選んだ方が

 

よっぽど『不安』は少なくなるキラキラ

 

 

 

自分にとっての正解は人それぞれ

 

10人いたら10通りの答えがあっていいキラキラ

 

 

周りと違うことを心配しなくていいキラキラ

 

 

不安な気持ちを持ちながらでも

 

『自分にとっての答え』を選んだ自分自身を

 

これでもかってくらいに

褒めまくっていいんですキラキラ

 

 

ど〜んな自分がいてもOKキラキラ

 

 

『不安』も

自分への『愛』から生まれた感情だから

 

そんな自分もマルッと

愛で包んであげてくださいラブラブ

 

 

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

image

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

こころと身体のセラピストhana

 

 

メルマガ始めましたキラキラ

「毎日をもっと幸せにするハッピーメール」

 

毎週月曜日配信予定ラブレター

「毎日をもっと幸せにする光画像」プレゼントラブラブ

↓↓↓↓↓
image

 

 

 

気軽にご意見・ご質問

お待ちしていますラブラブ

↓↓↓↓↓

 

インスタ・Facebookの方でもUPしているので

よかったらそちらも覗いてくださいキラキラ

 

hanaのInstagram・Facebookはこちらから

 

 

今日も

最後まで読んでくださり本当にありがとうございますラブラブ

 

では〜ラブラブ

 

フォローしてね…←喜びますラブラブ

 

ピンク薔薇プロフィールピンク薔薇
・看護師
・クリエイティブパワーメソッド公認セラピスト

(こころのコンサルタント)

・ファスティングセラピスト
・ローフードマイスター
・ナチュラルフードコーディネーター

 

 

潜在意識を活用し、

「自分らしく輝いて愛に溢れた世界を創造する」お手伝いをしています。

 

Creative Power Method

 

クリエイティブパワーとは

潜在意識の「創造する力」

 

そのクリエイティブパワーを用いて

自分の人生を自分の望むように創り出すメソッド

 

『クリエイティブパワーメソッド』を使って

自分らしく自分の人生の主役であることを楽しんで

幸せに過ごせる毎日を

手に入れる方法をお伝えしています。

 

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

 

1983年生まれ

 

小学生の頃にナイチンゲールに憧れ看護師になる。

現場で「こころのケア」の大切さを感じ、

専業主婦として育児に専念するが

家事育児に追われる毎日の中

「本当の幸せとは?」と幸せを模索するようになり

100%自分原因説と出会う。

 

クリエイティブパワーメソッドを実践し

愛されて満たされる恋愛を手に入れ

かわいい子ども達と幸せな毎日の中

お金や人間関係の問題がなくなり

やりたいことを仕事にすることができるようになり

 

この100%自分原因説を広め

「自分らしく輝いて愛に溢れた世界を

自分自身で創っていける」ということを伝えたいと

 

クリエイティブパワーメソッド公認セラピストの資格を取得。

 

現実に100%自分原因説を実践しながら

その素晴らしさをお伝えしています。

 

ピンク薔薇CPM公認セラピストhanaのブログ