本日

SUNFESTA☆FINAL

無事に終了致しましたキラキラキラキラキラキラ





最後の、本当に、最後のサンフェスはたくさんの笑顔の花が咲きました🌻

誰かさんは泣いてたけど。


FINALは24ブースの皆さんと

8名のサポートスタッフさん

カメラマンさんと作り上げた


最高の最終回となりましたルンルン


もちろん、ご来場された皆様が居なければ成立しないので、

本日、足を運んでくれたお客様にも感謝感謝ですハート


今日は来ることができなかった方からも、メッセージを頂いたり、

行けないけど、告知はするね、とか、

全く違う方面からも宣伝して頂いたり、本当にありがとうありがとうありがとうで溢れていますラブ


サンフェスを何故終わりにするのか。


今日も何回も、何人もの方から質問や悲しみの声。。


2015年スタート当初には、宮前区内にこういうイベントが無かった。

実際、開催当日。

オープン前からの会場の行列をこの目で見て、こんなに必要とされているんだということを実感。

続けていこうと決心しました。



作家さんが自分の作品を販売し、例え小遣い程度でも利益となり、外でのお茶代ぐらいは稼げたら。


ママたちが笑顔になれば、子どもたちも笑顔に。


と思ってスタートし、楽しいことがあればまた明日への活力になり、元気に過ごせるという想いの中、継続してきました。


現在、2024年。


当時とは世の中の事情も変わり、

旦那様が育休を取る時代にもなりました。


毎年開催をしていくうちに、区内でも色々な地域で、マルシェのようなイベントも増えました。


10年も経てば、出展者さんもスタッフも年齢があがり、コンセプトとのズレも少しかもしれないけども生じてきていることも感じていて。


可愛くてキラキラしている素敵なイベントラブラブ

という雰囲気からも、いつか遠ざかる。


安室奈美恵ちゃんを目指して、


現役引退を決心しました電球


もう、私が前に立ち、このようなイベントをやらなくても、宮前区近隣には素敵なイベントがたっくさんあります。


私が目指した、

出展者さんの居場所作りも、たくさんの方が繋がり声かけ合って、良い関係があちこちで作られて、

色々な場所で色々なイベントにみんなが出展しいるのも想像できます。

実際そういうこともたくさんあります。


お役目は果たしました。


SUNFESTAを終えることを決め、最後に、主催者さんと出展者さんがマッチング出来るオープンチャットも作りました。


コチラから。


是非お入り下さいOK


もう、わたし、

やりきった!!!

納得するまでやりきった!


とはいえ、もうやらないと思うと燃え尽き症候群のようになりますが、、。


1つ、区切りをつけることができたこと。

それによって、

とても、気持ちが楽になったのは本心ですおねがい


30人以上の人を束ねて、仕切って、当日を迎えるためへのプレッシャーは、何度やっても変わらなかったのは事実。

それが、無くなったことでホッっとしているのも正直なところ。


今まで支えてくれた、たくさんの方々には、本当に助けてもらいました。


どうもありがとう。


宣言したように。

いつか

BaBaFESTAで、また音符


それまで、皆様のご活躍を応援しています。


スタッフの皆さんも、その時が来るまで、体力作りをしていてねピンクハート


会場の様子などはまた追々書きます。



本日、たくさんのプレゼントや差し入れを頂きましたキラキラ

この場でのお礼を失礼します。

ありがとうございましたひまわり













最後に。


初めてこのイベントを一緒に

『やろうよ!』と言ってくれたNちゃん。

元気にしてますか。


FINALにすること、告げないまま終了となりました。

どこかでこのことをキャッチしてくれることを願って。


あの時の、

『やろうよ!』のヒトコトが無かったら、この充実感は得られませんでした。

本当に、どうもありがとうキラキラ


あの時の、わたしたちに。

よくやったね。


ありがとう。