先日の日曜日。


多摩区100人カイギ


の、まちカフェカイギvol.1に登壇させてもらいましたキラキラ


話した内容としては、

自分と多摩区との繋がり
TIDA"shouseのこと
多摩区と関わりを持つことで、ハウスリノベーションボランティアをしくれた人たちの気持ちもわかったこと

こんな内容だったかな。

トップバッターだったし、この日が来る前から、
『全然いけるっしょ』って、って各方面から言われまくり、
プレッシャーをあっちこっちからかけて頂いておりましたが、
なんとか喋り倒しましたてへぺろ

上矢印上矢印
小川じゅん、楽しんでるご様子ルンルン
photo はいつも宮前区100人カイギでもお世話になってる

毎回温かいラブ

そして、個人的には友達がたくさんできたー。

最初の頃、だーれも知り合い居ない場所だった多摩区。
今となっては、
元気〜?って、話せる友達がたくさんになって、
小川じゅん=多摩区在住
と、間違わられてるパターンあり。

川崎市は、7区あって、現在4区で100人カイギが開催されてますが、
元々川崎市って、区ごとに特徴が違って、あんまり区を超えてのコミュニケーションがあるようには感じてませんでした。
それぞれの区が活発に活動してるからなんだけど。

でも、私はなんだか区を枠超えして、多摩区にはたくさんたくさん友達できて、
麻生区にも挨拶出来る人が増え、中原区にも高津区にも、知り合いが増えてきています。

川崎市は市制100周年で、今年は色々なことに挑戦していたり、イベントや取り組みが行われている。

ちなみに
川崎市市制100周年記念表彰
《未来賞 地域振興・まちづくり分野》


というものに、わたくし選ばれて、

7月に表彰されます!!


すごっ


そんなわけで、川崎市内色々な場所で100周年イベントなどが行われているので、

宮前区を抜け出して、他の地区にも遊びに行って、多摩区ぐらい友達作りたいと思いますキラキラ


日曜日は、多摩区の100人カイご参加の皆さん、多摩区100人カイギの運営の皆さん、ありがとうございましたチューリップ


楽しかったです。






今後の多摩区出没はコチラ。