昨日は

みやまえBASE

(宮前ソーシャルデザインセンター。SDC)


の、第3回目が開催されました。


川崎市全区が、各々の区で検討しそれぞれのSDCを作ったり話し合ったりしています。


私は、これの前の段階、希望のシナリオから参加していて、とにかく、めちゃくちゃ長ーーーーーーい時間をかけて、やっと、やっと、今年度から始動しました。


ちなみに、

みやまえBASEと名付けたのはわたし。イエイ!!


んで、昨日は1年の締めくくりで

CRファクトリーの呉さんをお呼びし講演をして頂きました。


CRファクトリーYouTube 


呉さんのお話は、もうほんと心温まる雰囲気と話口調で、


我々がやっている活動は大切で大事で必要なこと


というのを何度も仰っていて、

地域活動をやりまくりで、断捨離をしようとしている私の心にグサグサと刺さりました。


全部楽しくやっている活動だけど、他にもやりたいことが増えて、だったら古いことは断捨離、足を洗おうという考えでいる感じだけど、

続けることが大事なのも知ってます。


タイミングが難しく、しかも、何でも思ったことをすぐに発言しがちな為、だいたいどんな活動でも目立ってしまい、気付いたら真ん中に居たりする、、厄介な奴だな、、


なので、フェイドアウトも下手くそ過ぎて出来ない。

そもそも、フェイドアウトみたいな、なんかズルい辞め方と言うと語弊があるけどしたくない。

結果、なんやかんや続けてるタイプ。


ただ、昨日の講演で色々感じたこともあるから、まあまだ、みやまえBASEには居るか。という感じ。


昨日はMCも任されておりましたが、台本あるってほんと楽ちんルンルン

読めばいいから(笑)


この前の歌に比べたら何倍も気楽〜。


楽しく司会を終えました。


MCなど必要でしたら何でもやります。

呼んで下さいピンクハート


そんな訳で、また企画会議で吠えながらもうしばらく居続けるみやまえBASEです流れ星