昔々、むかーしの話だけど。

短大を卒業して、就職はせず、どこかの学校に行くとかもせず。


養成所兼劇団

みたいな事務所に申込をしました。

もう、28年前のこと。

履歴書だったのか写真付きのプロフだったのか、、何を送ったんだ?

全く覚えてないし、オーディションしたんだっけ、、


演技経験ゼロだったのだけは確か。


若いってコワイ、、笑


なので、わたし。

役者みたいなことしたかったんです。

昔々。


でも途中で諦めて。


だけど、その頃の経験があったからか、いや、元々、学生の頃は学級委員やったり、高校の卒業式では学年代表とかいう立ち位置で生徒会長でもなんでもないのに何故か答辞読んだりして、

人前で話すのは苦手ではなく。


大人になってからもイベントの司会やったり、ラジオで話したり、役所絡みでどこぞで話したりって、

話すことは出来るんです。


台本や文章があれば尚更。

読み聞かせも今だに近所の学校の学童でやってます。


でね。


2月。

2月に、異業種交流会的な朝活にお誘いを頂いて、数十人の前で朝っぱらから40分ぐらい?

自分のことを話す機会を頂いています。

これは、100人カイギで登壇した時のような内容で話します。

とはいえ、100人カイギの4倍の長さだけど、、、まあ、パワポやアンチョコあれば大丈夫だろう。多分。


これ、朝の6:30からたまプラーザで。

万が一、こんな朝っぱらからまさか居ないと思うけど、聴きに来くれる方がいればご連絡下さい。


で、もう1つ。

2月の100人カイギ。司会は、わたし?

順番的に、みたいな話しをしたから多分そうかな。

こちらも、まあなんとかなる。


でね。でね。でね。

2月に。来月!

2/11㈷にね。未知との遭遇をするんですよーーーー!!!!!!!!!!

コワイ、コワスギル。。

恐怖。

いまだかつて、踏み込んだ事のない世界。

考えたこともない世界。

眼中無しだった世界。


オガワジュンウタウタウ・・・


まじ?まじかーーーイヤ、マジナノヨ。


言っとくけど、人前で歌なんてカラオケしかない。

しかも、だいたい酔っ払ってるでしょ?


あとは、、

昔、舞台で高校生役やった時にみんなで歌った。数名で。これぐらい。


1人で、ステージで、ソロで歌う!?

あーーーー吐きそう••••


3曲程らしい。


吐きそうだ。。ふぅ。


まだ、何を歌うかも決めてないし、どんな感じにすればいいかも決めてない。

やばっ、チラシは出来ちゃってる・・・



ほんとじゃん、ほんとなんじゃん。


しかもさー、全然うまくないのよ私。

ほんとに、カラオケ程度。


でもね、

お誘いを頂いた時に、


おもしろそーやりまーす


って笑


その気持ちはホンマモン。


面白そう、やってみる。

やったことないけど、挑戦してみる。


これだけの気持ちの直感女。


その直感だけで、チャレンジしてみたいと思います。


なので、ここからは、みんなーーー私とカラオケ行ってーーー

選曲にも協力してーー


ふんわり考えてることはあるけど。。


知らぬ世界、未知との遭遇、、、

さすがに、アドバイスとか意見とか貰わないと不安。。

こんな感情は貴重、、、


いつも何でも1人で決めて、ズンズン進むのに。


ということで、2月は発信するような時間が多い。


2月のじゅんです。

シクヨロ・・・