今年の始めだったか、

100人カイギ登壇が決まった時だったか、、

終わった時だったか、、

とにかく、今年のいつ頃からか、


表現


することをまたやりたいなと、やんわり思ってました。


また


というのは、昔、ほんとに若い頃。

5年間ぐらいだけど、お芝居をやってて。

あの頃は若くて、自分で目指したものなのに、なんとなく恥ずかしさとかから飛び出すことがあまり出来なかったな。と、今考えると思います。


だから、演技も超下手くそだったし、やれと言われたことも感情が動かなくてうまく出来なかったし、そもそもお芝居を理解していなかった。


辞めてからは全く携わることは無くなっていたんだけど、その時があったから、

子供が産まれてからの人前で話すことや、司会を頼まれたり、登壇したりすることがさほど緊張も無く、なんなら自分の中では割と得意な側にいると思う。

そうなれているのはあの時があったから。


読み聞かせも、考えてみたら学校内での時期を入れるともうトータル10年以上。

今はわくわくプラザのみだけど、嫌いじゃないから続いてる。これもあの時のおかげ。


で。


表現することをしたいなーって、また思い始めた。


台本があって覚えて話すこと

絵本があって読むこと

内容が決まってることを自分なりに話すこと


などは、やってきた。経験ある。


だけどね、胸の中でちょっとだけ、本当にちょっとだけ思っていたことが、

この度やってきちゃったのよ!!!!


言霊とはよく言ったもんだけど、

心霊・・・これじゃあ心霊スポットみたいじゃん、、

なんと表現するんだ?


とにかく心の声が叶う、、とうとうこの次元までやってきちまったのか。


2024年2月11日


わたし、何かやるよ。


また詳しくは色々決まったらお伝えします。


なんとなく空けといて下さい。なんとなく。


果たして、わたし、大丈夫かどうか分かんないけど、ご予定空けといて下さい流れ星


よっちゃんいか持ってる場合じゃないのよ、ほんと。


photo みちこピンクハート