平成30年に関わりだして、5年・・・

希望のシナリオ、、

ワーキンググループ、、

活動拠点への見学とか、、、


正直、実のある話だけの5年ではなかったアセアセアセアセ

全くどーでも良い話を、クドクドとした時もあったように私は個人的に感じているけど、

まあ、それも、着地点には必要だったのだろう。きっと。


最終的に、宮前区のソーシャルデザインセンターは

みやまえBASEとなり、スタートしました。


んで、集大成なのかな。

川崎市7区のSDCが集合。それぞれの活動などを報告する機会が土曜日に。



私は宮前区代表で話したんだけど、

他の区は何人かみんなで登壇だったのに、宮前区は私だけ。

ぼっちやーんショボーン


でも、各所から

らしい(←どんなよ)

お話だったよーと言ってもらえたからいっかグッ

こんな機会もなかなか無いので。

何事も経験だルンルン


それに。
気付いたら宮前区の方々もたくさん居た。
写って無い方も応援に来てくれました。


今後、みやまえBASEがどのようになっていくかは全く不明で、全く検討つかないけど、ゆるっとふわっと気軽に誰でも参加できる、を見失わないで継続していくことが大事かなと思いますウインク


とにかく、野川のゴミ拾いをしましょう。


帰り際には、宮前区の役所の職員さんたちが案内してくれて新庁舎25階からの夜景を。


360℃見渡せる展望になってて、凄かった!
昼間も見てみたい。
どなたかまた川崎市庁舎に私を呼んで下さい(笑)

他の区の取り組みも知ることができて良かったです。

さらに。 
まだ私は宮前区SDCに関わるのだろうかとハテナになりながら、まあやれる範囲で、、

というのが今の気持ち。
明日になったらまた変わるかもしれないけどね(笑)

そんな感じの登壇でした流れ星