TIDA ' s hug 
育てアドバイザー*SUN FESTA 主催*ビジョントレーナー*骨盤エクササイズインストラクター*ビオスチームセラピスト

じゅんです



発酵菌を纏う発酵よもぎ蒸しビオスチームに関しては下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ビオスチームについてへ飛んで下さいねウインク

TIDA'shouseホームページはコチラ☆

・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

2週間ぶりですウインク骨盤エクササイズ。



突然ですが、今現在、尿が漏れてる方居ますよね?

40歳以上の女性で40~60%の方が尿もれがあるそうです滝汗

ハックションガーン

と、くしゃみをした時に

あ・・・滝汗滝汗滝汗とか

子供達とジャンプして遊んだ拍子に

げっ、、、ゲッソリゲッソリゲッソリとか。

この現象、
ズバリ!!

骨盤底筋の衰え・ゆるみです注意注意注意

いまいち分かりにくいですよね。

例えば、腹筋を鍛えないとお腹がブヨブヨになるのと同じで、骨盤底筋も筋肉なので、鍛えないとゆるんできます。

産後、尿もれ母が増えるのもこんなことが関わっています。

妊娠で、内臓や赤ちゃんにどんどんグイグイ押された骨盤底筋は伸びてゆるゆるになって、出産でフィニッシュ雷

たるんたるんになる骨盤底筋。

それをそのまま放置すると、尿もれに繋がりますアセアセ

産後の養生をしなかった人は特に将来危険ですガーン

これについては、エクササイズの時にお話したりしてるのではしょりますが、

尿もれがいずれ尿だけにとどまらず、便までもが漏れてきて、もっと悪化すると、膣から子宮などが出てきてしまう
子宮脱(臓器脱)に繋がってしまう可能性もびっくりタラー


おそろしやぁ~~~チーン

なので、骨盤エクササイズで骨盤底筋(群)を鍛えて、

モレを改善、予防しましょーキラキラキラキラキラキラ

明日は10:00~
zoom DE 骨盤エクササイズ開催でーす

その場に何人居ても¥1000ですルンルン

参加ご希望の方はご連絡下さいニコニコ
ミーティングIDと参加費のお支払い方法をお伝えしますチョキ

ちなみに、男性の場合はキレが悪いという現象が起こってきますよね?

それの改善にもなる骨盤エクササイズ。
男性も是非ご参加下さいませピンクハート