家事育児支援
TIDA ' s hug 
子育てアドバイザー*ビジョントレーナー
じゅんです

本日は、
第6期宮前区区民会議に参加してきましたニコニコ
1年間参加してきて、本日が集大成!
かと思いきや、委員長さんが
『ある意味今日からスタートですからね♪』

おお、そうですね。
繋がってからがスタートですね、確かに。

私は、
みやまえ活性部会の方に参加していますが、
提案内容が、
【みやまえスモールビジネスネットワーク】
というものです。
どういうものかと簡単に説明しますと、
《SUN FESTA》です(笑)

というのは、まさに、SUN FESTA の取り組みと同じでハンドメイドをやられてる方や、ワークショップをやられてる方、その他、形が無いものでも提供出来るものがある方が、無償ではなくお金を得て、ネットワークを作り繋がり、ビジネスにしていく。

!!

これって、SUN FESTA と同じですキラキラ

自らガンガン名刺交換(いわゆる、笑顔でご挨拶、ハイタッチ←イメージ)をすれば、自然と繋がり、別の場所でもビジネスが生まれるルンルン

もー、SUN FESTA って、既にそれが実現されてるわーウインク流れ星素晴らしいピンクハート自画自賛(笑)

ということで、セルフ褒めはこの辺にして。

本日は私も出展してきましたおねがい

◎SUN FESTA (イベント)
◎joyfulbrain (ビジョントレーニング)
◎TIDA ' s hug (個人事業)


(ここにはTIDA ' s hug が書いてない)

の、3つをご紹介音符

うろうろしてたので(笑)
たくさんの方とはお話していませんが、色々な方とお話出来て楽しかったですルンルン

ただね、やはり年配の方が多いんですよねもやもや
それはもちろん、必要な事ですが、地域を盛り上げていくにはご意見番の年配者と同じぐらい行動力ある年代も必要だと思うんですよパー

子育て世代が色々参加していくのは、大変な事の方が多いかもしれませんが、是非ともアンテナをたくさん立てて、積極的に役所メインの事などにも参加していくと、自分が暮らす地域もより良く、住みやすい場になるのかなと思いました。

《いいね》シールを来場者さんが貼っていきます。

優勝には全く至りませんでしたが、楽しい1日でしたグッ

福祉部会の方だったか、最後の挨拶かな。
その時に、
『このような所でアンケートに回答するというのも、地域貢献の1つですので、アンケートもしっかり書いて下さい』
と、おっしゃっていたのが印象的でした星

資料と一緒になってるアンケートって、つい書かない場合も多いですよね。(私は、良いことも悪いことも書く派だが)

上記のようなお言葉を受けて、妙に納得しちゃいました真顔

そういや、SUN FESTA はアンケートを用意したことがない。
今回は配りましょウインクグッド!

業務連絡~ギョウムレンラク~!サンフェス事務局敏腕サポーターさま~、アンケート作成お願いしまぁすニヤリ

はい。

会が終わり、アンケートを記入でお土産も貰いましたラブラブ

非売品!
宮前兄弟のマスキングテープ!

大切に使います恋の矢

いつもお世話になっているメガロスさんも今日はご参加。
心強いお言葉も頂き(もーお気持ちだけで満足ラブラブ)
SUN FESTA vol . 5まで3ヶ月切りましたので、
気を引きしめて、準備を精一杯頑張っていきたいと思います虹

あとね、お久しぶりにお会いした方より、なんともありがたいご提案を頂きました上差し

それはまた数ヶ月先に、、、

あ、それから、いつもSUN FESTA のことを記事にしてもらってるタウンニュースの記者の方に
やっとお会い出来ましたピンクハート
最初に話しかけて頂いて嬉しかったですラブラブ
今後ともよろしくお願いしまーすキスマーク

はー、人との繋がりって素晴らしい。
人間1人じゃ生きていけませんね、絶対グラサン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【料金改定版】
産前産後の
家事育児支援
『TIDA 'shug 』

妊娠中や産後はつわりや赤ちゃんのお世話で自分の思い通りにはいきません。
やりたいこと、やらなければならないことがたくさん!
でも、手が足りない。。。

マタニティブルー、産後ブルー(産後鬱)で何もしたくない。
誰かに話を聞いて欲しい。。

そんな方のお手伝いを致します⭐

*家事全般のお手伝い
*上のお子様のお迎えなど
*赤ちゃんの検診の付き添いなど
*お母さんの用事の付き添いなど
*育児相談
*その他ご相談に応じます

【料金】

登録料¥3000
一時間¥1500

まずはお気軽にご連絡下さい♪

【連絡先】
chibinandatte⭐gmail.com 
(⭐を@に変えて下さい)

子育てアドバイザー
小川じゅん
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※