家事育児支援
TIDA ' s hug 
子育てアドバイザーじゅんです

いやーーーーー

今年も、好き放題、やりたいことばっかし、それなりに実行してきましたてへぺろ

本当は、もっとおとなしい1年を過ごす予定でしたが(笑)
そうは問屋が、、、

なんと言っても、8月に開催した
ミュージックSUN FESTA は、本当にとてもとてもとっても大変でしたチーン

が、一生忘れられない大イベントになりましたし、新しい出会いは人生に大きな影響を与えてくれました。
関わってくれた全ての方々の片隅に、勇気や希望や、やる気や元気等々も、きっと与えてくれたと信じていますキラキラ

5月に開催したいつものSUN FESTA もそうですが、人の集まる場所って凄いエネルギーが満ちていますニコニコ
そのエネルギーがみんなに届き、良い影響をたっぷり含んだものになることを願い主催という立場でいつもピーンって何かを張ってる訳ですが、なんだかんだ、みんなが笑顔で楽しそうにしてることが好きなんだなピンクハート

インターネットのラジオ
【ゆびわでありがとう】も、私に凄く大きな影響を与えてくれたものです。
何より、パーソナリティーの飯田馨さんの真っ直ぐで、ピュアで、真摯な物事への取り組み方に、実は凄くたまげて(というのは、今まで出会った男性の中ではなかなか居なかった部類の方)、人への接し方1つ取っても、とても勉強になったのですおねがい
そして、言葉で伝える事の大切さを改めて感じ、言葉を使って表現することの面白さを思い出しました。

なので、今出来る『読み聞かせ』のボランティアはまだまだ続けて行きたいと思ったし、本を読むだけではなく本を読みに行ったその場所で、超限られた時間の中ではありますが、いかに何かを伝えられるか、それをちゃんと考えて挑もうと思っています音符

他にも色々、
ゴスペルワークショップを開催してもらったり、トレーニングのワークショップを開催してもらい、表はかなり充実の1年間でした流れ星

その裏で、、、、

我が家の子供達は、こんなお母さんをどう思ってるのかな、、。

ま、以前娘には
『好きでやってるんでしょ』と、お見通しのお言葉を投げられましたので、ご理解して頂いてると解釈(笑)

でも、じゃあ、子供達に寄り添って何かしたかなー。
母が私にしてきたように、
柵のある広い牧場の扉を開け放ち遠くから見守っていた

ことしかしてない、ような。

年末に急に焦り、夕方主人に相談。

わくわくへドッチビーをやりたいからと行っている息子を待ち、
名付けて
ミステリーツアーに出発しましたおばけ

年末の駆け込みセーフ
罪滅ぼし
子供孝行。

向かうはこちら


綺麗でしたキラキラ

こんなに電飾だらけの場所に初めて行ったかもしれない。



ここですあしあとよみうりランド。

寒かったけど、どこに行くかも分からないミステリーツアーに戸惑いながら、到着したら大興奮の子供達照れ
近場だけど、夜は初めて。
喜んでくれて良かったプレゼント

さて。
掃除もさぼってるので明日やっつけるか。

今年は色々大変でしたが、楽しい1年間でした。
来年は、少し手放し&取り入れ←結局忙しい予感(笑)
自分の立ち位置を、ちゃんとしたいと思っていますニヤリ
って言ってもね、楽しい事とか、直感ですぐ食い付いちゃうからな(笑)
ま、楽しめる事だけをチョイスして楽しみたいと思います音譜

TIDA ' s hug も進化させていこう。

珍しく4人の写真。
警備のスタッフさんが笑顔で『撮りますよ♪』
って。寒い中、あの笑顔。
年の瀬に嬉しい気持ちになりました口笛





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
産前産後の
家事育児支援
『TIDA 'shug 』

妊娠中や産後はつわりや赤ちゃんのお世話で自分の思い通りにはいきません。
やりたいこと、やらなければならないことがたくさん!
でも、手が足りない。。。

マタニティブルー、産後ブルー(産後鬱)で何もしたくない。
誰かに話を聞いて欲しい。。

そんな方のお手伝いを致します⭐

*家事全般のお手伝い
*上のお子様のお迎えなど
*赤ちゃんの検診の付き添いなど
*お母さんの用事の付き添いなど
*育児相談
*その他ご相談に応じます

【料金】

登録料¥3000
一時間¥2000

まずはお気軽にご連絡下さい♪

【連絡先】
chibinandatte⭐gmail.com 
(⭐を@に変えて下さい)

子育てアドバイザー
小川じゅん
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※