家事育児支援
TIDA 'shug
子育てアドバイザーじゅんです

先週木曜日から、数年ぶりに《講座》というものに参加していますウインク

子供達が小さかった(まだ小さいけど)頃は、仕事もろくに出来なかったし、だけど、とにかく何かしなきゃガーンと、勝手に焦っていて、単発の講座やら定期の講座によく行っていましたつながるピスケ

パートに週5とか行き始めると、そんな時間は全くなく数年間は興味あるものがあっても行けませんでしたショボーンタラー
主人は、私が忙しくバタバタしているのを好まないし、、まぁそれはイライラ私がするのも嫌なのだろうけど、、

で、久々、

これは行かなきゃ!

と、申込みましたカナヘイきらきら




まだ1回しか終わってませんが、感想として言うならば、

《奥様からのご主人への愚痴の多さ》

だったり

《たくさん我慢してる》

というのが、印象的でしたあんぐりピスケ(笑)

私もそうだけど、満たされてない奥様は多いなーと。

自分のこと、棚に放り投げて言っちゃうと、

遠慮せずに、自分の好きなことやっちゃえばいいのにー。

って思うけど、それはなかなか難しいですねアセアセ
んで、きっと、満たされてないのは旦那様も同じでしょうねチーン

夫婦が、個々でも二人ででも、満足いく生活ってどんなでしょか。

それを全10回の中で少しでも見つけられたらと思っていますウインク




興味深い内容が盛り沢山カナヘイ花

アドバイザーで立っている時も、お子様のことだけではなく、ご主人のお話を聞くときなんかもよくあります。

その時のお話のヒントにもなるかもOK

さてさて、毎日寒いですが今日も1日頑張りませうつながる花1真顔つながる花1

家事育児支援
TIDA s'hug
子育てアドバイザー小川じゅん