韓国化が止まらない | chibinaiseeのブログ

chibinaiseeのブログ

色々なことの吐口
楽しいことも書けたら良いなぁ
基本、愚痴吐き用です。

円満退職を目指したい。

退職の話が出たら、全てを受け入れていく。

また戻って来たいって思ってもらえるように

それが、円満退職。


ふーん。そう?

つまるところ退職ってさ

会社が嫌だったり、ここに未来はないと

思って退職するんじゃないの?



もしかしたら、経験値低めの人なら

最後優しくしてくれたからいい会社❤️と

その手は通用しそうだけど…



退職と言い出したら、急に優しくすんの?

日頃からしとけや!って思うわ。



まぁ追い求める結果だけ見れば円満は正しい。

でも、ハッキリ言って思考は最悪。

悪手だね。


相手の言いなりになるように自ら率先して

動いてあげる?

友愛が大事だ!って?

鳩山由紀夫か…阿呆らしい

土下座でも要求されたらすんのかね




マネジメント担当をしている

彼女のエリアからは、よくこの手の話が来る。


マネジメント担当ねぇ…

言ってて恥ずかしくないのか?と

いつも思ってしまう。



出来ること出来ないことの線引きはあると

ハッキリ伝えたら


言い方が…とか、言い出す。


もう幼稚すぎて呆れたので

粛々と対応していたら



事務手続きで不信感持たれたら、

せっかく円満退職でやって来たのに水の泡!

問題だー!と言い出してきた。





相手の都合よく立ち回る事など

円満でもなんでもない。

謝罪を要求されて謝罪すれば、

ほら認めたじゃないかー!と金を錆びる。

韓国と一緒だ





あ、そっか。

彼女、韓国大好きだったわ。

42歳にもなって、世の情勢も知らず

世論の声も知らず、経済も知らず、

マネジメントねぇ。…マネジメントねぇ。



そりゃ私とは合わないわけだわ。