だいぶサボってしまいました。汗

世間がコロナ禍となってからその予兆はありましたが、最近はもう書けないかも、というくらい気力が起きず・・・。

 

でも、このままフェードアウトするのも自分で許せず、心機一転とまではいきませんが、何とか再開する事にしました。

いつまで続くか半信半疑ですが・・・。滝汗

 

 

 

道を歩いていると、時々服を着ている犬を見かけますよね?

正確には服を着ているのではなく、飼い主に着せられているのだと思いますが・・・。

 

私はそれが好きではありません。

ハッキリ言えば嫌いです。

犬が着たがっているなら別ですが、そんな訳があるはずがない。

おそらく飼い主が犬の気持ちなど考える事もなく、擬人化して『可愛い~!』とか言いながら喜んでいるだけの自己満足だと思います。

 

 

いや、私もコイツには色々着せてますよ。

 

 

 

正確には被せたり付けたりが多いですね。

 

image

 

image

 

 

 

でも、それは家の中でふざけて写真を撮って笑うような、いわゆるコスプレ的なもの・・・。ニヒヒ

 

 

 

その他はせいぜいカッパ。(今時はレインコートか・・・)

 

 

これは雨の日の散歩にママが着せるので、やむなく・・・。

私が自分で着せた事はありません。

 

 

 

しかし、先日の事です。

ママが『冬になったので、もなかにも何か着せてあげたい。』と・・・。

『犬にそんな必要はないだろ。』と返してはみたものの、結果は明白でした。

 

 

数日後。

 

 

 

 

見て下さい、コイツの迷惑そうな顔。

 

 

そもそも、オマエがストーブの前を定位置にしてるから寒がりだと思われたんだぞっ!

 

 

 

ま、自業自得と言う事で・・・。

私は着せませんが。真顔

 

 


にほんブログ村