毎度の事ではありますが、先日の日曜日は久しぶりにコイツのトリミングをすることにしました。

 

 

まずはしっかりと捕まえて・・・ パー

 

 

 

 

二人がかりで顔の周りや胴体の毛にハサミを入れて行きます。 ハサミ

といっても私は抑えているだけですが・・・汗

 

 

もなかはウエスティとダックスのミックスなので血統書付きの純粋種と違い、いびつに伸びてくるところが各所にあるのです。

最近、特に顔の周辺が白っぽくなってきたり、胴体も茶と白がまだらのように見えてきました。

 

 

 

 

毛の色は仕方ありませんので、部分的に不自然に伸びているところを探してカットしていきます。

 

 

 

終わってみるとジーンズは毛だらけ・・・ 笑い泣き

 

 

 

 

 

この後はシャンプーですが、準備をしているうちに例によってどこかへ消えてしまい・・・ あせる

 

 

 

 

この日は食卓テーブルのイスの下でした。

 

 

こんな狭い家にオマエの隠れる場所なんかねーんだよっ! ニヤニヤ

 

 

 

 

ってなわけで苦手なシャンプー。

 

 

 

 

水に濡れると貧相な体形が露わになります。

 

 

 

これだとほぼ3頭身。

マンガみたいだぞっ! ニヒヒ

 

 

もしかして、それを見られるのがイヤだったのかも?  ニヤニヤ

 

 


にほんブログ村