すもも(11歳)☆陶芸体験の作品が届きましたー | ☆ちびもも☆日記

☆ちびもも☆日記

2006年5月生まれの☆ちびもも☆です。
4月から小学6年生になりました。
学校の事、5年生になった年子の妹すももの事、
パパとママの事、色々と綴っていきたいです。
のんびり更新ですが、よろしくお願いします。

4月のはじめに家族で行ったプチ旅行。
春休みの思い出を作るためにパパママが企画してくれました爆  笑
 
プールで遊びたい!温泉に入りたい!
ザ・観光ホテルに泊まりたい!
(次の日の夕方からパパママが仕事なので)近場希望!

↑こんな条件で探して、パンパカパーン!と、選ばれたのは

都心から35分のスパリゾート でっかい温泉 素敵な眺め

でお馴染みの東京湾木更津温泉 竜宮城ホテル三日月ですキラキラ

宿泊する日の午前11時からプールを利用できるので、鼻息荒く出発し

お昼過ぎからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

プールで過ごしましたOK

流れるプールって、なんであんなに楽しいんしょうね照れ

 

たくさんあるお風呂も満喫し、バイキングで夕食も朝食もたらふく食べ

(カニがたくさん食べられてうれしかったなー)、食後の散歩がてら

ゲームセンターで少し遊び、海を眺めながら部屋で過ごし

リラックスしてプチ旅行を楽しみました。

 
+++++++++++
 
と、前置きが長くなりましたが、ホテル三日月の帰りに、モノ作りが
好きなすもも(11歳)のために陶芸体験をパパが予約してくれてました。
 
 
轆轤(ロクロ)初体験のすももでしたが、器用にお椀を作ってましたよ。
(ちなみにボクは見学だけでした)
一度に数個作り、ちゃんと焼き上げるひとつを選びます。
選んだ作品に塗る色を決めて体験は終了。
焼き上がり次第郵送してくれるんですが、それが今日届いたんです。
 
まー、キレイに出来上がっていて感動キラキラ
何に使うかを考えるのもまた楽しいですねキラキラ
 
+++++++++++

 


にほんブログ村

ランキング参加してます。

集中して作品を作る年子の妹すももに

応援のポチをお願いします。