更年期、暑いし寒い | 両側乳がん ついに来たか

両側乳がん ついに来たか

41歳で両側乳がんを発見。遺伝子異常あり(BRCA1陽性)、抗がん剤、全摘手術、卵巣予防切除、カペシタビン服用、インプラント再建を経て、もうすぐ2年。リムパーザ服用中

ご訪問ありがとうございます🌱


私の乳がん生活

2021.7   針生検

2021.8   乳がん確定

2021.9   EC療法4クール

2021.12 ドセタキセル4クール

2022.3    両胸全摘手術

    (エキスパンダー挿入)

2022.5      カペシタビン服用(6ヶ月間)

2022.12    卵巣卵管予防切除手術

2023.3      シリコンインプラント挿入手術

2023.5      リムパーザ服用スタート

2023.5      経過観察スタート



さて、卵巣予防切除から

1年半経ちました。


強制的に更年期に突入し、

軽いホットフラッシュや、いらいらなど

ありました。

なのですが、、、


ここ最近、酷くなってきております。

ホットフラッシュ、

顔に出るようになってきた😭

子供に、

「ママ、顔赤いよ?」

と言われるほど。


ついでに、

ホトフラと一緒に来る息苦しさも

レベルが上がってきています。

まあ、ずっとではないし

我慢はできるんだけど…ちょっと不満


そして、最近新たな症状が。

それは、コールドフラッシュ💦


いきなり指が冷蔵庫に入ってるかと

思うくらい、寒くなるんです。

水道のぬるい水がかかるだけで

氷水に漬けたのかっというほど

かじかんだり。


もーわけわからーん泣き笑い


何がトリガーなのかも

よくわからないので

対策のしようも無くって。

なれるしかないのかな~💨


今がピークなのか、

今からまだ酷くなるのか、

これもさっぱりわからないのよねー魂が抜ける


ホルモン補充療法はできないので

漢方もらってみるかなー。

婦人科の先生曰く、

あんま変わらないかもって。


我慢しかないのか〜笑い泣き



そんな中(どんな中?)

大雨だし、テレビも飽きたしって事で

 家族でボーリング行ってきましたウインク

久々すぎて、下手くそすぎたけど、

ストレス解消にはいいかもデス(笑)

4ゲーム頑張りました指差し


ちなみに、このスカート

履いていったのですが、

めちゃ動きやすかったキョロキョロ

骨格ストレートで、

ふんわりスカート似合わない私には

動きやすいナロースカートが

ありがたい✨


 

息子小2

渾身の一投チュー