来ました~梅の季節✩ | 両側乳がん ついに来たか

両側乳がん ついに来たか

41歳で両側乳がんを発見。遺伝子異常あり(BRCA1陽性)、抗がん剤、全摘手術、卵巣予防切除、カペシタビン服用、インプラント再建を経て、3年経過。

ついにやってきましたよ🙌

梅仕事はじまりです🩷



5年前くらいかなー。

子供たちに飲んでほしくて

梅ジュースにチャレンジしたのです。


しかし


「これキライ〜煽り

のひと言でノックアウトえー


でも諦めきれず

昨年チャレンジしたら

なんと大盛況(笑)

私も、リムパーザの疲労感が

少し軽減されるので

一緒に楽しんでおりました。

もっともっと〜となりましたが

こればっかりは季節モノ。

また来年ね、となだめていたのです…。


そしてついに今日、

スーパーで良さそうなのがあったので

早速作るっ(笑)


私がやっているのは

炊飯器で作る梅ジュースです😄

梅と氷砂糖を同量いれて、

1日保温するだけ✨





放置でいいってなんて素敵ラブ


1日経つと、

ジュースとシワシワの梅に

なります。

ジュースはもちろん子供たちのもの。

炭酸で割ってお風呂上がりに🤗


そして、私的にはここからが本番指差し


しわしわの梅の方を、

白だしで漬けるんですニヤリ

これが絶品でルンルン

はちみつ梅のような

優しいお味。


本格的な梅干しは

なかなか手が出ない私ですが

これは、どハマりしましたおねがい


半年はそのままの状態で

保存できたので、

少しずつ楽しむ予定ニコニコ


早くできないかな~


炭酸水、いっぱい用意しとかなきゃよだれ