ついにリムパーザ終了 | 両側乳がん ついに来たか

両側乳がん ついに来たか

41歳で両側乳がんを発見。遺伝子異常あり(BRCA1陽性)、抗がん剤、全摘手術、卵巣予防切除、カペシタビン服用、インプラント再建を経て、もうすぐ2年。リムパーザ服用中

あっという間に5月ですねキョロキョロ


暑かったり寒かったり

体調管理が追いつかない〜アセアセ


さてさて、

タイトルの通り

4月の末で

1年間のリムパーザ服用が、

ついに終わりを迎えました🙌

自分よ、よく頑張った✨


始めた当初は、

本当にびっくりするくらい

起き上がれなくて。

点滴の抗がん剤のほうが

楽だったんじゃないかと

思うくらいのだるさと、

これが1年続くのか…という恐怖ガーン

仕事も一旦辞めることに

なってしまいました。

何もできない日々に

落ち込むことも多々。


3ヶ月目くらいから

何とか家事は普通にできるように。

なのですが、

たまに、吐き気はいきなりやってくるし

卵巣取ったせいでの更年期の症状も

一緒にやってきて、

何かしら体がざわついていたなぁ。


でもメイン副作用である貧血が

出なかったのは唯一救いでした照れ


この服薬期間、

有効に使いたいと思い

市の医療事務の講座へウインク

久々のお勉強に頭はパンクしそうでしたが

無事合格キラキラ

そして、現在は簿記の講座に

通ってます。

来月の試験に向けて勉強中。


アラフォーのおばさんが今さらと

思うこともあるけれど、

新しいことをインプットするのは

かなり新鮮で楽しいキョロキョロ


ほんの少し残ってたケモブレインの

リハビリにもなってるかな(笑)


、、、というわけで

今後は経過観察ということになりました。

トリプルネガティブの私ですが、

再発なくここまで来られたことに

感謝えーん


7月で、告知から丸3年。

色んな意味で強くなったわ(笑)


保険会社からの

生存ボーナスを楽しみに

がんばろーおねがい