ついに脱ウィッグ | 両側乳がん ついに来たか

両側乳がん ついに来たか

41歳で両側乳がんを発見。遺伝子異常あり(BRCA1陽性)、抗がん剤、全摘手術、卵巣予防切除、カペシタビン服用、インプラント再建を経て、もうすぐ2年。リムパーザ服用中

昨日は子供たちのマラソン大会でしたランニング

全員完走🌟よく頑張りましたおねがい


私の乳がん生活

2021.7   針生検

2021.8   乳がん確定

2021.9   EC療法4クール

2021.12 ドセタキセル4クール

2022.3    両胸全摘手術

    (エキスパンダー挿入)

2022.5      カペシタビン服用(6ヶ月間)

2022.12    卵巣卵管予防切除手術

2023.3      シリコンインプラント挿入手術

2023.5      リムパーザ服用スタート



私のラストケモは、2022年の2月にっこり


もうすぐ2年経つのに

まだウィッグを脱げずにいました。


でもでも✨

やっとこさ卒業しました〜🙌


長かったなぁ💦



脱げなかった原因がいくつかあって…


まずは頭の上半分の毛がまぁ伸びが悪くて(笑)

前髪作ろうにも長さが足りず。

しかも下半分はじゃんじゃん伸びるので

ギャップがすごいのです😂

(落武者感スゴイ)


もうひとつは、顔周りがかなりのくせ毛な事。

くせ毛というか、

チリチリすぎてガーン

そのままで、外に出れるレベルでは

なかった💦


もうひとつは、抜け毛がひどかった事💨

予防切除で卵巣がなくなったので、

強制的に更年期突入している私。

おそらくそのせいでの抜け毛?

リムパーザの副作用の貧血でも、

多少脱毛があるらしく、

ダブルパンチにより、

手ぐしを通して髪がつかない日はない!

レベルなので、かなり頭皮がスカスカ

でした。


この頭で、美容室に行くの、

ハードルが高すぎる💦

と思っていたのです。


そんな時、

産休とってたママ友が仕事復帰したと連絡

がありまして。

美容師なんですその子😻


今だー!!


と、駆け込んで整えてもらいました。

顔周りだけ縮毛矯正してもらって

前髪厚めに作って、どうにかなったダッシュ


よかった~爆笑


2年間、かぶるだけの生活だったから

セットが自分でできるのか不安ですが

とりあえず一歩前進✨