こんにちは。

ちかこです。

 

旧正月で上司が休みで、かつ何にも仕事が与えられていないので超暇です。

やる気はあるのですが、仕事はありません。

同僚に、「本当に仕事ないですよね!?」って聞かれますが、そりゃも―暇。

だからこうやってメールを打つ素振りをしてブログを書いているのですԅ(ФωФԅ)にゃ―

 

あまりに暇なのも苦痛なので、昨日は会社休んで、念願の河津桜を見るため、伊豆に行ってきましたよ~!

 

 

毎年この季節になると、JR駅の河津桜のポスターを見るたびに、伊豆に行きたいな。と思っていたのです。

 

 

寒ーい冬の季節に、

河津桜のピンクと菜の花の黄色、青空の写真に萌え萌えしていたのです。

今までお金や遠さを理由に敬遠してましたが、

今年こそは行く!!そう心に決めて、決行しました。

仕事中に内職して行きたいところを調べまくって、準備万端!!




↑大体この辺り




 

今月は自然響学によると、私のハートはスーパーデリケート月間とのことで、私自身もそう感じているので、おひとり様で行きました。

 

 



 

/いざ、参る!!\

 

 

リフレッシュ旅!と思って気楽にリラックスして行きました。

踊り子号は花見客で満席。お隣はタイ人のマダムでした。

こりゃ河津駅は混雑するな…と思い、電車の中で、河津駅でなく終点の伊豆急下田で下車することを決意。

私の行きたいと思い浮かべていた河津桜の景色は、河津駅というより南伊豆だ!と思っていたし、

人が少ないほうがのんびりできるなあ・・・と。

 

仕事中にあんなに調べた河津駅情報がすべてパアになりましたが、

これでよい!下田からさらにバスで揺られて20分ほどにある、南伊豆に行きました。

 

 



 

/懐かしいね、下田駅~\

 

春のお天気であったかくて、

駅員さんやバスの運転手さんはとってもご機嫌で明るかったです。

 

無事到着!!!










 

 

 

ぴったり満開!!

本当に本当にキレイで、「南伊豆にしてよかった!!!」って到着した瞬間思いました。

 

春の陽気でぽかぽかで、菜の花の香りもして、春を先取りしちゃいました^^

川の音を聞きながら散歩して、フィッシュアンドチップスを食べたり





 

 

 

 

↑下田港でとれる魚で、ホクホクでおいしい!!!

店員さんも感じの良い方でした。

 

写真撮影したり。

 







 



 







行ける!と思い日帰り温泉を見つけて入ったり。

源泉かけ流しでした^•ω•^

のんびり過ごしました。

 

 

温泉でホカホカしながら野菜の直売所で立派なエリンギとミカンと梅干を買い、

 

バスにダッシュで乗車!!超絶怒涛!!

ふきのとう買いたかった…。見落としたのかな。ふきみそ作りたかった…。

 

ダッシュで金目鯛の海鮮丼を食べて

 

 



 

 

 

踊り子号の最終列車で帰ってきました~!!!

命の洗濯ができました!!

 

行って後悔なかった!!

もうちょっと滞在したかったし、夜桜も見たかった~!!!

 

快晴の下、満開の河津桜、菜の花、とっても美しくて本当に癒されました。

菜の花畑もあったんだけど、温泉を優先させて菜の花畑はバスから眺めるだけにしちゃった。

 

リフレッシュできて行ってよかったと思える一人旅でした^^

 

今年は自分のやりたいことや夢をたくさん叶えるぞ~と思っていますが、

着々とやりたいことリストを消化しているな…と思いました。

何とも言い難い気持ちが湧いてきます。

もう亡くなったけど、生前一度は行きたいと言ってたディズニーランドに、祖母を連れて行った時のことを思い出しました。

やりたいことはまだまだいっぱいあるけど、本当に本当に死ぬ間際になったら自分は何を願うんでしょうか。

 

人生でやりたいことを真剣に、体が元気で動くうちにやりたいと思ってたことを許される限りは全部消化していきたいな~と思ってます。


とにかく、南伊豆!行ってよかったです!!^^