こんにちは!

ちかこです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


ちかこは、昨年日雇いバイトでいただいた、東北の一夜干しの秋刀魚を使って秋刀魚の炊き込みご飯を作りました!!!!




夜中に突然です笑


秋刀魚の下処理するのかあ〜捌くの久しぶりだなあと包丁持って構えてましたが、一夜干しだからちゃんと処理されてました🤭






私の料理の記録は写真が汚いですね笑





真夜中に炊けて、

炊き立てを食べました☺️



ホクホクで

美味しかった〜🐟

東北の愛を感じました〜!!


レシピは茗荷や大葉を薬味に使ってたけど

山椒も美味しいだろうなー!と思いました。



2日くらい秋刀魚の炊き込みご飯で生活してたけど笑

(一人暮らしあるある)


炊き立ての時の秋刀魚のジューシー感がもっと欲しいと思いましたヽ(・∀・)ノ



あとしっかり混ぜようと思いました(醤油が偏るー)

料理ももっとレパートリー増やしていきたいなー!