こんにちは!

ちかこです。




Mihoさんの動画セミナーやフリートークにとても刺激をいただき

自分を鼓舞する日々です。


今回はビジョンボードを作りました!というご報告です☺️




ずっと作りたかったビジョンボード!

一年くらい前からコツコツ集めてたシールや画用紙が、大活躍!!

ビジョンボードって本来は一枚に綺麗に収めるイメージだけど、そうも行かず

何ページかテーマを分けて作りました!






左ページは私の「心の風景」

以前自然響学で教えていただいたことを踏まえて、

自分が心惹かれる景色をまず最初に貼り、

自分の本来の世界観を表現してみました。

左上、満月の写真が、

セッションの時に教えていただいた、私の心の原風景に近いかな?と思い選びました。

こういう夜っぽい配色の絵が好きみたいで、Pinterestはこんなテイストの絵が集まってます。



右ページは「仕事について」

具体的なイメージってなかなかできないものなのか!と、知りました!!

なのでまず私は、ワクワクした状態ならば、どんなものを見てるかな?どんなものを使ってるかな?どんな格好をしてるかな?とイメージをして、その写真をたくさん集めて貼りました。



実際に出来上がったものを眺めていて、

もっとイメージを膨らませたいところを付箋紙に貼って書いてみたりしました。



いま、「自分が欲しいものは何か?」というものを内観してるのですが、

どうしても文字だと行き詰まってしまったり

ワクワクしてる感覚から遠ざかってしまうので

こうやって視覚でまとめるのもいいかも!と思いました。



これとは別に、

自分のパートナー、

自分の住みたい家、インテリア

なども作りました〜

そこは恥ずかしいので載せません🫣




文字はガラスペン✨で描きました

黄昏色、ラメ入りのインクです✨

こちらもやっと使えてよかったです✒️



自分の好きを詰め込んでいく作業は、

疲れずに一気にやれますね😳




これを部屋に飾って眺めて過ごしたいと思います☺️


---------

私が高校生の頃の落書き↓

🐏🐏🐏