★☆綺麗な女性を目指して☆★

★☆綺麗な女性を目指して☆★

いつまでも綺麗で素敵な女性でいたい!と思う私の毎日♪



★☆綺麗な女性を目指して☆★-decorank_image.gif



会社経営をしてる主人の仕事の手伝いをしています♪*

あっという間に、結婚15年目を迎えましたケーキ

麗子chan*のようなハート*キラステキな笑顔ハート*キラで過ごしたいと思う毎日love

どうぞ、仲良くしてやってくださーい顔文字

20代の頃のブログタイトルのままなので恥ずかしいwarai*


↓読者登録してくださる方へ↓

相互読者登録はしていませんので、

ご理解くださいごあいさつ






★☆綺麗な女性を目指して☆★-decorank_image.gif





Amebaでブログを始めよう!

自粛生活が続いておりますが

私も、会社、スーパー位の出歩き頻度です

まぁ、仕事が忙しい時なので別に不都合はないかな


でもね、たまには精神的に癒やされたいのよー





って、ことで公園にぶらりと立ち寄ってきた

人は、ほぼいなかったよ

時間帯によるのかな

アヒルと、鴨が毛繕いに夢中(笑)




めちゃめちゃ綺麗になさってました

お年頃かしら(笑)

前は尋常ではない数の鴨🦆がいたけど、

旅立って行かれたのかなぁ




そんなアヒルたちをよそに白鳥さんは優雅にお食事タイム




中にはキャベツの千切りみたいなのが入った(笑)

水面下で足をパタパタが可愛かったし

人懐っこくて、ちょっかいを出してくるみたい(笑)





デッカい鯉たちも沢山寄ってきたよー

餌くれると思ったんだろうねー

手ぶらで来ちゃったごめんよーガーン

でも、丸々とちょっと大きかったね、貴方達(苦笑)




そして、我が家では






紫陽花と、ツツジが満開

ツツジがこんなに咲いたのは初めて

鮮やかなピンクに毎朝目を奪われてます

花が芽吹く季節は本当に良いねー






今週も元気に過ごしていきましょう

日々の生活の中でささやかな喜びを見つけるのも

なかなか楽しいですよー照れ


母の日には、薔薇の花束を贈りました
いつもありがとう😊
いつまでも元気でいてほしいです



主人のお友達から、沢山の苺を頂きました。
甘酸っぱくていくらでも食べられちゃうわ酔っ払い


仕事で遅くなった夫からチーズタルトのお土産を貰い、我慢できず真夜中に食べちゃった


と、こんな日々を過ごしております
どうぞ、皆さまもコロナにお気をつけて過ごしましょう
コロナの感染が本当に止まりませんねガーン
私は元々インドア派なので、ステイホームは苦になりませんが、
旅行や食べ歩きが趣味な方々にとっては、
昨年からのコロナでの緊急事態宣言は我慢の連続ですね。
でも、1番大変なのは現場で働いている医療従事者の方々です。
コロナ以外の方々の医療にまで影響が及んでいると言う記事を見ると、1人でも多くの人が感染に気をつけなければいけません。

マスク生活も長くなってきてからは、ほぼアイメイクのみの私(苦笑)
ですが、さすがに日焼け対策はせねば‼️


SUQQUの下地を使っていたのですが、デパートに行くのが面倒で。。。
久々にドラッグストアーでマキアージュを購入してみました。
タッチアップもしなかったので合っているといいなぁ


お部屋の模様替えやコスメの断捨離をしたりして大人しくステイホームいたします

ここ最近、お天気のアップダウンが激しいので体調管理が難しいですね。。。

早くコロナが終息しますようにニコニコ

主役は、スピードで有名になったサンドラ・ブロック
期待せずに観ていたのに、見終わった後は本当にいい気分になれる作品。
人は、1人でいたくてもこの世の中では誰かと繋がっているわけで、窮地に陥った時こそ本当の自分が分かるのかもしれない。
弱い自分、強い自分、思いやりのある自分、排他的な自分、凶暴な自分、さてどんな自分になるのだろう。
目を開けると「死」が待っている世の中で、最後に行き着いた楽園は、ああ、なるほど!の場所でした。
人間の優劣や適応力、価値観は一つではないと改めて感じる映画でした。
ハラハラ・ドキドキを味わいたい時にオススメです。

Netflixで見た『心のカルテ』が思いの外考えさせられる映画でよかった。
拒食症がテーマになっているのだけれど、
拒食症といってもその内容は本当に個々によって様々で、一括りには出来ない。
完治するのかどうか、完治がどんな状態なのか、ただ体重が戻れば良いのか、本当に暗闇を歩いている感じで、辛いだろうなぁと思う。
心と身体は繋がっていて、心の不安定さや危うさがそのまま身体の状態に繋がっているのかな。
実際主役のリリー・コリンズもこの映画を撮影する前に拒食症になっていたそうで、役作りとは言え、あの痩せた体は痛々しかった。
そしてこの役を引き受けまたあの頃の気持ちがフラッシュバックする怖さはなかったのかと心配になった。
ただ単に、痩せ=綺麗という価値観だけの病気ではなく、その人の心の中をさらけ出し、周りが理解し、共感し、認めて、寄り添いながら少しずつ回復への一歩を踏み出していくのだと思う。
多様な価値観がある今こそ、見てほしい映画だなぁ。。。