“台湾料理の美味しいお店” | カナダ留学・カナダワーホリ・海外生活に役に立つブログ

“台湾料理の美味しいお店”

こにゃにゃちはー!


カナダ・バンクーバー地方からMisaですパー

 

皆さん、台湾料理って食べたことありますか?

 


 

今日も朝からさぶーい朝から始まりました雪の結晶

まだ昨日の雪も昨夜から溶けていなくて・・・。

 


こーんなに足元が悪い訳・・。

 


 

朝のバス待ちがやっぱりサブいです (-゛-)ぷっ

はぁ~。春よ早く来い!!

 


 

空は晴れていてスッキリしているのだけど、

その分キーーーンってしてる。

 


 

お仕事の後、最近は

クリスマスショッピングで大忙し。ぷっ

プレゼント探しながら

いろんな街中に出没するわたし。aya

 


 

買い物しても、何しても

お腹は構わず、グーグー鳴るから

外食も自然に、増えますねぇ。。 ぐすん

懐もイタイのが師走でございます。笑 タラー

 

で、リッチモンドにいたので

あ!上差し またあのラーメン食べに行こう!

 


 

 

と前に紹介した”Sanpoutai Ramen”に急ぐ。ぷっ

が…

閉まってた。がーん ガーン チーンタラー

 

ラーメンの口になっちゃってたから

じゃぁ〜…

向かった先は

“Nanchu 南厨”

ラーメン屋さん。

 

開いていたけど…

ババ混み・・・がーん Againタラーちーん

 

やーめたっ!ぷっ

 

隣の台湾料理屋さん

“Maji”

に行きましたー。チョキ

 


 

前から知り合いから美味しいんだって ぷ

と聞いていたから、ちょうど良い機会。ぷぷぷ

 

 

台湾料理って

“臭豆腐”のイメージが強かった私には

台湾料理がイマイチわからず…。

だって臭豆腐はマジで臭くて食べれんかったから…。ガーンタラー

 

こんなイメージを見事に打ち砕いてくれました。キラキラ

カナダのビールを飲みながら

 


 

隣のテーブルが気になり

ウェイトレスさんに聞いて

ついつい同じの頼みましたw 顔

 


 

ポークとイカの野菜炒め

 


 

ごま油のポーク炒飯

 


 

白身魚のフリッター

 


 

どれもこれも美味しかったドキドキ ドキドキ

特に白身魚はお気に入りに殿堂入り ドキドキsei

 

また行きたいお店です。sei

店内もSpacy で快適照れ

 


 

みんなも買い物に疲れたときに

リッチモンドに居たら、是非いってみて。

なかなかのおすすめ店です。拍手

 

ちびかなだのお仕事も残すところ

今年は今週まで。チョキ

来週からお休みです。キラキラキラキラ

しっかり今年の仕事納めしなきゃっ!キラキラ

 

 

そしたら、まったねー!バイバイ

 



--------------------------------------------------------


紅葉今日は私のお気に入りの台湾料理の紹介でした紅葉


(本日紹介したお店)  


MAJI


 



 


(場所)   8391 Alexandra Rd #1180, Richmond, BC V6X 3W5


 


(時間)

































木曜日 17時30分~23時30分
金曜日 17時30分~0時00分
土曜日 17時30分~0時00分
日曜日
(クリスマス・イヴ)
定休日
祝休日の営業時間
月曜日
(クリスマス)
定休日
祝休日の営業時間
火曜日
(ボクシング・デー)
17時30分~23時30分
時間変更の可能性
水曜日 17時30分~23時30分


---------------------------------------------------------



 



↓カナダ現地ブログ更新楽しみにしていてねはぁと



更新情報は、LINEで配信中はぁと



 



お友達登録を気軽にお願いします。



これこれ↓ おいで



 



友だち追加



にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へにほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ ←ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします☆↑



人気ブログランキングへ