”バンクーバーの週末はカフェ巡り。オシャレ女子の過ごし方 " | カナダ留学・カナダワーホリ・海外生活に役に立つブログ

”バンクーバーの週末はカフェ巡り。オシャレ女子の過ごし方 "

こにゃにゃちは〜、

カナダ・バンクーバー地方からMisaです。パー

今日のバンクーバーはあまり寒くないですよ。

今現在は9℃となっています

 

連休2日目!

いやぁ〜、天気あまり良くなくて・・。

 

こんな日には
ほっこりしたいですねぇ。。スキ
 
今日の" 週末カフェ巡り" イメージ写真はこちら↓
 
 
朝から雨がしとしとしているバンクーバー。
いよいよ Raincouverの季節ですねぇ・・。
雨の日は気温が暖かいので、それはちょこっと嬉しいラブラブ
 
(11月12日2017年 Whiterock近くにて撮影)
 
いやぁ、しとしとよく降りますねぇ・・・。
落ち葉が少し可愛く見える今日この頃。
 
 
ではでは、早速ほっこりしましょうか? お願い
 
バンクーバーにはカフェがたくさん。sei
Vancouverite はカフェ好き sei
"あるけばカフェに当たる" というくらい。
(犬しっぽフリフリも歩けば棒に当たる みたいw)
 
 
カフェ巡りをする
留学生やワーホリきらハートおしゃれきらハート女子も多い
バンクーバー
 
が・・
しかし・・
 
  • カフェ行きたいけど、バンクーバーに来たばかりでわからない・・
  • この間行ったカフェが外れで・・どこか知らない?
  • 新しいカフェ探してまーす!
  • どこに行ったらいいかわからない・・
 
こんな声が留学生やワーホリの方から聞こえてきました耳 なんだって?
 
 
はいはーい!パー
ワタクシの出番がやってきましたね〜。hi*Yes
呼ばれるのを待ってましたよ〜チョキ
 
ワタクシもカフェ巡り
実は好きで
お休みの日や
気が向いた時に
自分の時間を楽しみに
ふらっと行くんですよねー。グッキラキラ
 
 
今日はダウンタウンのあまり
みんなが知らないカフェを
こっそり教えちゃいますグッキラキラキラキラ
 
 
その名も" G
 
お店の前には大きな黄色い"g" の看板
なんだか、それだけで可愛い
お店の雰囲気も期待大!きっときらハート
 
 
おっと!お店の正式名は
”Giovane Cafe” 
(giovane cafe + eatery + market)
 
こーんなにでっかいサインがどーんと立ってて
テンション上がりまくりですsei
 
扉をあけると
期待通りの空間が広がる
 
うわぁ〜!
素敵だ…ドキドキドキドキ
 
思わず口に出る。ドキドキ
 
左のカウンターの前に広がる
快適スペースキラッキラッ
 
 
おしゃべりする人
会議する人
勉強する人
本読む人
 
みんな、思い思いの時間を過ごしている
雰囲気もゆったり幸
穏やかで
 
とっても Homy ..はぁと
(※ 英語: Homy- お家みたいな/ くつろげる)
 
一気に大好きになりましたー!はぁとsei
またお気に入りのカフェが増えた!
イエイ!sei
 
気になるコーヒーは sei
アメリカーノが好きなので
いつもの様に
アメリカーノをオーダー
 
持って帰れるようにTogo Cupで注文!

 
味は、ちょっと普通よりも濃いめ (-゛-)・・・
甘いスイーツと一緒なら
楽しめるかも。ぴん!
 
アイスラテもなかなか美味しいラブラブ
 
 
このお店で気になるのは
"Suger Bun" と呼ばれる
まんまーるなクリームパフ 笑う (気になる・・)
 
 
まんまるで
存在が可愛いわハート
 
 
中身はこんな感じ。
あまり甘くないクリームが
ぱんぱんに
詰まってたよ
 
 
これでもかー!ショック ってくらいの量
すげー… (-゛-)
 
思わずお持ち帰りしちゃいました 「ハイっ」の手
 
 
他にも気になる
スイーツ沢山!
 
 
ワタクシ、お酒が好きなので
普段はあまりスイーツを
進んで食べないんだけど aya
 
このカフェの雰囲気と
あまり甘くないスタイルから
いつも、食べたくなるから不思議 手
 
 
次回も新しいスイーツに
挑戦しよーっとスキ
 
カフェ好きの人は
きっと気にいる事間違いなしの
オススメのカフェ情報でしたー。
 
え?
暇なの?(-゛-)汗汗汗
 
じゃ、いっといでーーー!hi*はぁと
 
ほんじゃ、まったねーーー!パー
 
 
---------------------------------------------------------
紅葉今日は 週末に行きたいお洒落カフェの紹介でした紅葉

(本日紹介したお店)  

(場所)1038 Canada Pl, Vancouver, BC V6C 0B9


(今日の英語)

  • Homy ------- お家みたいな/くつろげる

---------------------------------------------------------