”バスいつ来るの?!お勧めの便利アプリ” | カナダ留学・カナダワーホリ・海外生活に役に立つブログ

”バスいつ来るの?!お勧めの便利アプリ”

こにゃにゃちは、カナダ・バンクーバー地方からMisaです パー

いやぁ~寒いですねぇぇ。

朝から青空が広がっていて気持ちがいい。

 

こんなに空気が透き通っているバンクバー、やっぱり好きだなぁと

朝からつくづく、しみじみ はあと大 はあと大 はあと大

 

(11月6日2017年:Vancouver DoenTownより撮影)

 

バンクーバーではバスとトレインで通学・通勤するのが主流。

私も1時間半くらいかけて毎日出勤しています。

 

 

朝は通勤ラッシュの時間なので結構頻繁にバスや電車もあるから

そこまで待たないからいいんだけどね~。ん?

 

 

こんな寒い中・・

特に夜は、困っちゃうんだわアセアセ

 

こんな風に思う人も多いはず困る

 

”あぁ~~、寒い、バス来ないなぁ・・ガーンタラー

”もう時間過ぎてるのに・・・バスが来ない・・ガーンタラータラー

”いったいどこにいるの~、寒いんだけど・・・ガーンタラー

 

 

風がぴゅーんと・・

 

バスが来るほうを眺めてはため息(-゛-)DASH!

 

そんなあなたに、救世主!

とっても便利なアプリをご紹介~!!

 

その名も、”Radar" レーダー キラキラ

 

たらーん!

 

みてみて~おいで

 

無料でアプリストアから誰でもダウンロードが出来ちゃう!ぷ ぷぷぷ

どこにいても、自分の乗りたい番号を入力すれば、その時間のに動いている

自分の乗りたいバスの番号のバスが全部見れる。

 

どこにいるか、あっという間にわかっちゃう!!

 

 

こりゃたまらんはあと大

お陰様で、朝も帰りもうまく時間を使えるようになったのチョキ

良かったよかった sao☆

 

 

 

朝も時間がないので、時間をコントロールできるのはありがたいドキドキドキドキ

 

あ・・、でもこれはインターネットコネクションがないと使えないの。

もし、このアプリが使えない人は、テキストメッセージで調べる方法があるので

そちらもご紹介しますねパー

 

バス停の看板の上に数字が書いてあるのわかるかな?

 

 

こういったタイプのものや

 

 

こんなのがあるけど、受けに書いてある

 ”5桁の数字がポイント”

この数字がそこのバス停の番号になっている。

 

この数字を 携帯のテキストメッセージで 33333 に送る。

その時に 

 

バスの5桁の番号+[バスの番号]

 

というように送る。

 

例えば・・・

 

バス停の番号が 56380

バスの番号は 531

 

の場合には、

56380[531]を33333に送れば、次の時刻表がテキストで送られてきます。

 

こーんな感じ↓

 

 

 

どう?

これもこれでバス停に番号がある場合には使える!なるほど!ひらめき電球

 

あと、私は個人的に Translink のサイトの時刻表を併用して愛用してます ぷ

 

 

Translinkは Metro Vancouver British Columbia の公共交通機関

の事がすべて載ってる。

これでNEXT BUSを教えて自分のバス番号を入れると時刻表がでてくる

 

 

今は私は最初に紹介したお気に入りの Radar というアプリと

Translink を組み合わせて毎日愛用しています~。グラサン 

 

皆も工夫して時間をうまく使って

バス待ちして風邪ひいたなんてことにならないようにしてね~。

 

バスの中でホッコリしながらお家に帰宅しましょう~ぷ

 

 

え?

これは私の頭かって??

 

どうでもいいかw

 

それでは、ほんじゃ、まったね~バイバイ

 

------------------------------------------------

紅葉 今日はとっても便利なアプリ ”Radar” の紹介でした紅葉

 

  • Radar(バスの位置がわかる便利なアプリ)
  • 33333 (次のバスの時刻をゲット!テキストメッセージ)
  • Translink (Metro Vancouver British Columbia の公共交通機関)

------------------------------------------------