夏のBBQとスイカと私 | カナダ留学・カナダワーホリ・海外生活に役に立つブログ

夏のBBQとスイカと私

夏ですね~
今年の夏は、バンクーバーは最高ですね~!

去年と比べて本当に素晴らしい天気と湿度と真っ青な青空。

 

 

こんな環境に囲まれて生活している私は幸せだ~。

 

ただ、ただ、幸せだぁぁぁぁ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

って、自然を見て叫びたくなる

って、真っ青な雲一つない空を見上げて叫びたくなる

って、緑の美しい街路樹をドライブしながら叫びたくなる

 

って、好きな洋服を着てカラッとした気候の街中をあるくとき心の中で叫んでる。

って、PUBのパティオで仕事の後に晴れ渡った空と日差しを見ながらビールを片手に心の中で叫んでる。

って、サクランボ畑みながら叫びました

って、オカナガン湖に飛び込みながら叫びました

って、朝水辺で美味しいコーヒー飲みながら叫びました

 

そう、私もう叫んでいますからw

 

 

『バンクーバーの夏は最高です~~~~!!!!』

って・・・。

 

こんな美しい毎日。

こんな素晴らしい青空が広がる

 

しかーーーーし!!

 

先週末のちびBBQの日に限って・・・。

 

 

 

どんより天気・・・・・。チーン ちーーーん。

 

お手伝いさんありがとう~。

Koheiくん、Noraちゃん、お手伝いありがとう~拍手

 

 

曇りだけどね、いいの、そんな事 おいで 気にしなーい..。

 

ダイジョウブ!!

私たちは曇りでも元気はつらつ!!グラサン

まるで青空が広がっているかのように楽しんじゃいましたグッキラキラ

 

 

 

今回は

  • ビーフヒレ肉
  • チキン手羽先
  • ソーセージ
  • 野菜炒め
  • ナス焼
  • コーン
  • マッシュルーム
  • ズッキーニ
  • じゃがバター

 

たくさーーーーん食べておなか一杯に・・。w

 

 

個人的には特にチキンの手羽先の味付け(Sea Salt)が最高に美味しかったのと

ヒレ肉が柔らかくてたまらなかった爆  笑ナイフとフォーク

 

 

お肉大好きなMarinoちゃんはお肉を抱えて大満足の様子w

 

 

なんだかとっても可愛いラブラブ

 

 

 

お肉焼くのも手伝いながら、お肉が一番おいしい焼き加減にシェフ Chihoちゃんと

皆に笑顔をお届けしてくれました♪

 

 

お腹がいっぱいになった私たちは、夏といえばBBQ! 夏といえばスイカ割り!!

そう、今度は恒例チーム対抗スイカ割をしました。

 

 

今年はなぜかスイカがなかなか割れなくて・・・あせる

結局全員が挑戦することに(笑)

 

 

転がった人は3人いました( ´∀` )

 

 

Noraちゃんはスイカ割が初体験!!

ビギナーズLUCKなのか・・・

 

 

 

Noraちゃん見事にスイカを割りました~~~キラキラキラキラパチパチパチ

 

 

割れたスイカは

素晴らしいシェフの腕により

きれいに均等に切り分けられて

 

 

”スイカ志村食い 早食い競争”へと進んだのでした。

 

 

最初なかわいいレディースチーム

もぐもぐもぐもぐ 頑張った~チョキ

 

 

続いては2人のボーイズがいるスイカ大好きチーム

ボーイズのスイカのサイズは女子の三倍なので

頑張ったボーイズ二人グラサン

 

 

Yutaroくん、いつみても笑顔でとっても楽しそう爆  笑

 

 

結局、スイカ大好き女子Kyokaちゃんが一番でした~照れ

 

 

ここで、小話ひらめき電球

みてみて おいで

 

Kyokaちゃんがスイカをもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・もぐもぐもぐもぐ・・・・

そしてもぐもぐもぐもぐ・・・・

 

 

めっちゃおいしそうに食べていましたポーン こりゃすごいっ!!

 

半分のスイカの8割ほど最終的には完食してましたポーンポーンあせる

 

そのあとも、恒例のだるまさんが転んだでチームの戦いは続きました。

 

みんななかなか面白い!

 

 

こんなポーズや

 

あんなポーズガーン

 

 

あははははは、思い出すだけで笑えるわ

子供のようにはしゃぎながら走り回るのも楽しいよね、

 

 

 

ゲラゲラ笑いながら走りまくる

 

 

たまには必要だなラブラブ

みんなよく頑張りました~拍手

 

 

結局引き分けに終わったチーム戦

最後は”しっぽ取り”でNellyチームの勝利に終わりました爆  笑キラキラ

 

 

 

何だかんだで

すっかり運動もしてお腹いっぱい食べて

とっても楽しかった一日でした♪

 

 

またやりたいなBBQ!

またやりたい人~この指とーまれっ!!グッ

 

 

また是非やりましょう~パー