1日1分 ママが触れるだけで
一生ものの立ち直る力が育つ
メモライズタッチ
 
メモライズタッチナビゲーターの
 野尻まゆです
 
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
 
今日は
大切なお知らせがあります。
 
 
 
毎回のセミナーで大好評だった
9割の方が効果を実感した
「タッチの魅せ方」
をさらにバージョンアップしました!
 
 
 
 
思い通りにならないと
癇癪を起こす子が、
 
驚くほど素直に
ママの声を聞いて
切り替えができる方法
特別にお伝えすることにしました!
 
 
親子.png
 
 
なぜ?大公開するのかというと
 
 
本気で癇癪に悩まれている
 
お母さんに少しでも少しでも
 
楽になってほしいから!
 
です。
 
 
 
 
 
 
生徒さん達の心の傷の深さ、
個別相談に来られる方も
すごく悩まれている方ばかりです。
 
 
中にはそれに
気づかれていない方もいます。
 
 
 
 
 
「癇癪」に対する
捉え方身構え方を見ていると
 
お母さんの心の傷
とってもとっても深いなと
感じています。
 
 
 
 
「癇癪」は
お母さんの心の冷静さを
失わせるほどの破壊力でもあります。
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
もうしんどい・・・
 
子育てしにくい・・・
 
子どもに振り回されて
感情が巻き込まれる
 
家族みんながしんどい
 
 
笑えなくなってきます。
 
 
 
ーーーーーーーーー
 
 
癇癪が続くと
お母さんの心が
どう変化するかというと
 
 
癇癪が起きるだけで
 
「ゲッ!まただ」と反応し、
 
 
「止めて!」と拒否反応が出たり、
 
すぐに止めさせようとしたり、
 
 
癇癪を起こさないように
子どもの言いなりになってしまったり
 
 
癇癪を起こさないように
子どもの顔色を伺ったり
 
 
放置してしまったり。
 
 
 
 
結果として、
 
お子さんは安心するのではなく
癇癪がどんどんエスカレート。
 
 
 
暴言暴力や手を出すなど
支度が全くできない
すぐに諦めるようになる
こだわりが強くなる
 
 
など攻撃性が強くなったり、
別の行動へのお困りごとが増えるんです。
 
 
 
それによって
お子さんに振り回され
負のループから
抜け出せなくなっている方が
本当に多いです。
 
 
 
つまり、
お子さんの心に
お母さんの声が届かないため
 
どんどん状況が深刻になります。
 
 
 
 
 
この誤解を解くのは
 
本当に大変です!
 
 
 
 
 
声かけでは
どうにもならないものが
 
 
スキンシップのタッチを
効果的に使うことで
あっという間に
お子さんの心に届く仕組みを
 
 
さらに
誰でももっと実践しやすく
即効性ができるように
 
”タッチの魅せ方”を
バージョンアップしました!
 
 
 
スキンシップは
ただ触れればいいわけではないんです。
 
 
 
スクリーンショット 2021-06-19 12.05.07.png
 
 
 
この魅せ方で何が変わるのか?
 
 
”タッチの魅せ方”を
特別にすることで
 
お子さんのやる気スイッチを
750倍引き出すことができます!
 
 
癇癪を自分の力で
コントロールができるようになって、
 
 
自分で考えて行動できるチカラ
目覚めさせることができます。
 
 
 
そんな入り口の方法を
具体的にお伝えします。
 
 
 
 
ただ闇雲に触れたり、
タッチをすればいいわけではありません。
 
 
934797_m.jpg
 
 
150種類以上の
お子さんの心にダイレクトに届く
意味のあるタッチがあります
 
 
その中から
お子さんの気質に合わせて、
 
お子さんへの特別なタッチを
厳選して
 
お伝えしようかと思います。
 
 
 
この特別なタッチをすることで、
 
誤解をしているお子さんの心にも
届くようになります。
 
 
 
反応がなかったお子さん、
触れさせてくれなかったお子さんが
 
嬉しい反応へと変わるんです。
 
 
 
お子さんが受け取ってくれる
実感をすることができるんです。
 
 
 
心にタッチ.png
 
 
どんなに頑張っても、
届く実感がないのは苦しいですよね。
 
 
心に届くということを
実感してほしいですし、
 
お子さんに早く安心させて
あげてほしいんです。
 
 
 
ただの嬉しいタッチで
終わらせるのは
本当にもったいないです。
 
 
あなたのお子さんの
人生が本気で変わるからです。
 
 
 
 
癇癪を起こしても誰も幸せになれません。
 
 
本人が一番辛いですし、
 
お母さんもわかってあげられなくて
辛いですし、
 
お父さんやきょうだいも
みんな辛いです。
 
 
 
 
そこで今回は、
メルマガの読者様限定で、
 
 
メモライズタッチの
”タッチの魅せ方”と
 
 
気質診断を踏まえて、
特別に心に届く
お子さんへのタッチを
 
 
個別相談で大公開いたします!
 
 
 
実は、今月は
入学進級シーズンで
癇癪でお悩みのママから
たくさんご連絡いただいています。
個別相談も月末まで入っています。
 
 
 
癇癪がひどくなったり、
こだわりが強くなったり、
落ち着かないお子さんで
お悩みのお母さんたちに 
 
特別に個別相談枠を確保いたしました!
 
 
新学期を落ち着いて過ごしたい方、
GW明けも癇癪が悪化せずに
笑顔で過ごしたい方は
ぜひこの機会をご利用くださいね^^