脳科学のお勉強をして面白いなぁ~と思うこと飛び出すハート

 

 

人間の脳には理想を叶えるための機能があらかじめ備わっている、ということです。

 

 

 

理想の生活を軽やかに送っている人

現状に不満を抱えてもやもやと過ごしている人

 

 

その違いはとってもシンプル。

 

 

その脳の仕組みを

うまく使えているか

使えていないかの違いなのです。



 

脳の仕組みというのは・・・

 

RAS

(Reticular Activating System=網様体賦活系)

 

脳の中心部にある神経の集まりのことで、

五感で受け取った情報を脳に送ったり、脳からの信号を体の隅々まで届ける機能があります。

 

え??って感じですよね😂

 

めっちゃ簡単に言うと、

その人がもつ関心事に対して、脳は情報を集めるのに敏感になる、

ということです。

 


妊娠してから妊婦さんを今までよりもたくさん見かけるように感じたり



欲しい鞄があると、それを持っている人をやたら見かけるようになったりする経験はありませんか?

 

それです!

 

 

面白いですよねよだれ

人間にあらかじめ備わってる脳内アプリが勝手に関心事の情報を集めてきてくれるんですスター

 

 

ただこのアプリ、

使い方を間違えると大変なことに滝汗

 

 

関心事は、ポジティブなことばかりでなく、

ネガティブなこともしかり。

 

 

目標が明確でないと、ネガティブイメージが明確になりがち。

「こうなったらいやだなぁ・・・」

「ああなりたくない!」

という情報もたくさん集めてきてそのネガティブな状態を実現させてしまいます💦
 

 

 

取り扱い注意!なRASですが、

うまくいかすと最高最強キラキラ

 

 

ポイントは

明確に、具体的に、ありありと思い浮かぶ状態で

夢や目標を設定することキラキラ

 

 

 

理想のイメージの写真やイラストを集めて

ビジョンマップや手帳にビジョンページを作るのもオススメでーす飛び出すハート



↑私はこんな感じで手帳の1ページに花

 


そして何回も何回もそれを見ること。

人間の脳は6回以上見たものを潜在意識に近づけてくれます。

理想のイメージが潜在意識レベルになったらもうこっちのものハート

具体的な目標までの道のりをRASが探してきてくれますスター

 

 

せっかく備わってる脳内アプリ、

いかして理想を軽やかに実現していきましょラブ