こんにちは。土居千紘です。

初めましての方はこちら→自己紹介


 

昨日は経営塾で講義&みっちりコンサルをしていただき、目からうろこの知覚外に衝撃を受けまくってました。

 



講義では口コミが広がる秘訣VIPなお客様を作る方法を具体的にとりもり教えていただきました。


即実践可能なファンができるコミュニケーションの秘訣がたっぷり!


こんなことまで教えていただけるのかと感動。


できてないところは意識して取り入れ、得意なところは自信を持って実践しまくります!




そして講義後のランチでは、小籠包が大好きという私のおねだりを叶えていただきました~💓




意外に本格中華でめちゃくちゃ美味しく、ほんと幸せ。

恵利さんお店見つけていただきありがとうございました!

最近体調の良いときは中華が食べたくなる。

第二子は中華好きかしら?




ランチのあとは同期のキティちゃんと、スーパーコンサル大原さんに商品についてのコンサルをたっぷりしていただきました。

なんと贅沢な時間なことか。

商品を考えるときにまず一番に大切なこと、

着地点を明確にすること。

お客様にどういう状態になってもらいたいかのゴールを設定することの大切さを教えていただきました。


そんなことから実際の商品設計の仕方まで手取り足取り教えたいただき、ここまでしていただけるのかと、大原さんの器の大きさに感謝でいっぱいです。


コンサルの中で、自分では想像がつかないような、思い付きようがないような知覚外を大原さんからポンポンともらいました。


刺激的すぎてドキドキしっぱなし(笑)


自分の傾向として、知覚外を言われたとき、驚きすぎて笑ってしまうことが多いようです。

 

そんなこと考えたことなかった!すごくおもしろい!って。

 

昔から好奇心旺盛で新たなチャレンジや新しい場所に行くのが大好き、自分の知らない世界を見ている人に会いに行くのが大好き。

 

でもなんでそっち側にいけていないのか。

 

それは、せっかくもらった知覚外をいかせてないから。

 

おもしろい!と思っても自分で実践しなければ今の自分のまま。

 

好奇心旺盛から、知覚外を知覚内にするまで変化するために必要なことは・・・?

 

 

 



 

 

答えはすっごくシンプルだと思います。


知覚外を素直に実行するだけ、なんですよね。

 

ただ、それができないことが圧倒的に多くて。

 

今までやったことない、自分で考えたこともないことを実行するのってものすごく勇気がいる。

 

怖いし、不安。

 

ただ、その一歩を踏み出したときに見える世界は、踏み出した人にしかわからない。

 

だってやったことないんだもん。



変わりたい。


 

その想いをぶれずに持っていることを再確認して知覚外を取り入れてみようと強く考え直した一日でありました。


次回の塾も楽しみすぎる!