こんにちは。土居千紘です。


初めましての方はこちら→自己紹介



 

土日は1日中経営塾で頭を使い、正直、今まで感じたことのないくらい頭がショートしてました(笑)

 

いかに普段頭を使っていないかということを感じました・・・。

 



 

起業する!と志してから、早3カ月。

 

本、講演、オンラインサロン、セミナー、ブログ、メルマガなど、あらゆることに時間やお金を投資して知識を得てきました。

 

本当に耳がタコと言うくらい、成功している経営者の人たちがそろって言っていること。

 

”経営を成功させるためにはマインドが8割”

 

・・・じゃあどういうマインドなの?!と、とてもとても気になっていました。

 

その内容を恵利さんが1日目の講義の最初にわかりやすく、シンプルに教えてくださりました。

 

 

 

”人間力を磨くこと”

 

これに尽きると。

 

これは1~3期生の塾を通して恵利さんが強く感じたことだそうです。

 

人間力を磨きながら、自分を満たし、幸せに生きていく。

 

そうすると自然と器が大きくなる。

 

そうなれたら、売り上げをあげるのなんて簡単だ。

 
まずは、世の中に溢れるチャンスを受け止められる器を身につけること。

 

そうしたら、しっかり整ったマインドで目の前の経営課題にひとつずつ取り組むのみ!

 

 

 

じゃあ、人間力ってどうやったら磨けるの?器ってどうやったら大きくなるの?

 

それは、痛みを乗り越えた数。


どんだけの修羅場やトラブル、不安を乗り越えてきたか。ということ。

 

恵利さんは、よくオーラのある人に質問するそうです。

 

「なんでそんなにオーラがあるんですか?」

 

すると、ほとんどの人がこう答えるそうです。

 

「修羅場の数だよ」

 

 ・・・!

 



これから新しいチャレンジをしていくので、不安。怖い。そういう気持ちもあります。

 

なぜなら、未知だから。

 

人間力の成長痛は未知で怖いけど、私は1人じゃありません。

 

 

 

恵利さんは、痛みを乗り越えるとっておきの秘訣も教えてくださりました。

 

それは、「他信」。

 

信じてくれている他人のことを信じるということ。

 

恵利さんや経営塾の仲間、応援してくれる家族や友人。

 

「自信」は不安で揺らぐことがあるかもしれない。

 

でも、「他信」は紛れもない事実だから。

 

私はやればできると信じてくれている人がいる、それだけですごく力になりますよね!

 

 

 

「他信」を使って力をもらいながら、人間力磨いていくぞとわくわく意気込んでいます。

 

来い来い修羅場、ですね。(内心はドキドキ)