こんにちは。土居千紘です。

 

初めましての方はこちら→自己紹介

 



6月1日に入塾を決めた浅見恵利さんの10°me経営塾、本日よりスタートいたしました。

 

5時間にわたる濃密な講義で知覚外の連続・・・!

 

知覚外=想定外。自分には思いつかないこと。

 
知覚外を得ること、が私が入塾を決めた理由の一つです。
 
自分の想定の中で生きていると、今の自分のまま。
 
そこから飛び出すためには、自分の想像の外の考え方や知識が必要。
 
今の自分から飛び出したくて、今の自分のままだと想定外の夢を叶えたくて、塾の門をたたきました。
 
 
 
でも、知覚外を目の当たりにすると、人はどうなるか。
 
「そんなことできない・・・!」と拒否反応。
 
「すごい!知らなかった!」とメモ。でも忘れる。笑
 
そうならないために。何度も今日の講義の録音を反復し、拒否したり忘れたりしないよう落とし込みまくりたいと思います。
 
そんなわけで、新しい扉をオープンした気持ちでいっぱいの今。
IMG_20170712_215716302.jpg

 

経営を学ぶと同時に、現状の自分の課題を把握し、足りない人間力(器)を磨く。

 

これが精神と行動で実現できた時、人生がかなり豊かになるなと感じました。

 

4カ月かけて、浅見恵利さんと4期生の仲間の「チロルならできる」と信じてくれる力を信じて前に進んでいこうと思います。

(チロルは経営塾でのあだ名です。)

 

明日も講義は続きます。

 

アウトプットもりもりしたいのでまた更新します。

 

頭がパンクしそうですが、いったん切り替えて今日は隅田川の花火。

 

息子さん人生初花火の反応が楽しみ。