30歳までに2児のママになりたい。

 
 
という想いが社会人になってからずっとあり。
 
 
自分のライフプランをたてるときも、
 
 
28歳第1子出産
 
 
30歳第2子出産
 
 
という年表をいつも書いて主人とも人生設計してきました。
 
 
なんとも幸せなことに第一子はライフプランどおりに28歳で出産することができました。
 
 
第二子は二学年差が理想だな、と思っていた我が家にコウノトリさんは少し早めに来てくださった...!
 
 
7/6、一人目の育休が明けてようやく2週間が経とうとしていたこの日に、第二子妊娠が発覚。
 
 
覚えのある気持ち悪さにより気付きました。
 
 
この気持ち悪さ、、、つわり......!
 
 
まず考えたことは、正直言うと、
 
 
どうしよう?!!パニック!!!
 
 
でした。
 
 
この年で恥ずかしながらいろんな事情によりかなり想定外で、まさか、という感覚でした。
 
 
育休明けて二週間で妊娠て、、、迷惑すぎる。。。
 
 
2学年差で考えてたけど、どう考えても年子!!!
 
 
今月末から浅見恵利さんの経営塾始まるのにこのタイミング?!(第一子妊娠発覚時もグロービス経営大学院に通ってた笑)
 
 
ワーママ×プレ起業女子×妊婦ー?!!
 
 
 
2学年差にするか3学年差にするか、と話すことはあっても、年子の選択肢は正直ありませんでした。
 
 
検査薬で陽性を見た日は、上記の通り頭の中がカオスすぎましたが、
 
 
人間の切り替えは早いもので、一日後にはなるようになる、と思うようになりました。
 
 
なんて迷惑な会社員ということは事実だけれども、遅かれ早かれ何ヶ月後かには同じ状況になってたはずだし、今目の前の仕事に誠意を尽くそう。
 
 
年子は大変かもしれないが、一気に子育てが終わると考えたらメリットも大きい!世の中にたくさんいるんだから私にも乗り越えられるはず!
 
 
つわりで外出するのが辛い日もあれば楽な日もあり、ロシアンルーレットのような日々なので、体調が落ち着くまでは人を巻き込む予定は最低限にして、今やるべきこと、やれることを淡々としていこう。
 
 
そんなこんなでワーママ妊婦プレ起業女子としてこれからはがんばっていきます。
 
 
一番大切な優先順位は今は家族。
 
 
お腹の中にいる赤ちゃんです。
 
 
私にしか守れない命。
 
 
この使命は絶対。
 
 
周りの協力に感謝しながら、マイペースにがんばっていきます!