おはようございます。

 

 今日は寒かったですね!!><

   関東地方は雪だったようです。

 

 ビオは雪を生で見たことはあんまりなくてピンとこないのですけどね・・・南国宮崎・・

 

 

 タイトルの「保険」の話です。

 笠井アナも言われてましたが保険には入っていた方がいいです。

 貯金しとけばすむ話。とかいう方もいますがそんなに出来ないですって。

 

 まー使わなければもったいない。と言われるのももっともなんですけどね。

 私も20歳から保険に入りまだ一度も使ったことがありませんので^^;

 

   しかーーーしだんなさんはもう使いまくって元はとりまくりだw

 

   だって病院の個室とか高いもん。

 最初は大部屋でいいと言ってただんなさんもあとから

 「やっぱり個室に入りたい・・・」と言い出し 無料から有料にかわりました。

 入院期間が長いとすっごい金額になっちゃいます!

 

    そして陽子線治療!

    保険対応できましたので保険会社が陽子線治療センターに支払ってくれました。

 陽子線治療はね前払いなんですよ。

 

  350万くらいだったかな・・・

 

  1投射60万くらいだったから480万くらい?

      忘れた・・・

 

  そういうのは保険会社さんが先に支払ってくれるんです。これはもうほんとに助かりました。

  入院する前の診察とか検査の20万は自分で払いました。

  

   大変だったけど、いろんなとこの保険会社さんからお見舞金みたいなのが出て、

  陽子線治療費用とは別に放射線した保険金というのも出て、バイクが買えました・・・←おい

 

   新しいバイクもきたから頑張らないとね!!!

     ってだんなさんに言ったの覚えている。

 

  だから一か所でも保険に入るべき!!!!!

     だんなさんは3か所入ってました。

 今も継続中。私も朝日生命でしょ、郵便局でしょ。

 

 アフラックは申し込んだらすぐ保険金出ます。はやっっ。って思ったもん。

 

  あのときは泣きながら電話したなぁ・・・

  ショックを受けながらも書類を「えーと・・」って言いながら書く自分に呆れました。

 

   でもそんなもんですよね。

   ショック受けてぼーーっとしてたって何もならない。

   

  だんなさんが癌になったときアドレナリンも出たのかな。

 私がなんとかせねば!!!!!!!!

   って思ったのでした。

 

  今まであまあまでだんなさんべったりだった私ですがだんなさんが癌になって自立心が出たような感じです。

 

  今までの写真見ても顔つきぜんぜん違います。

 昔はぽわーんって顔つきだったけど

 

  今は目がキッってなってるw  可愛くないよーーーーー><