みなさんこんにちは。

 12月も半ばになってきました。

 

 以前、だんなさんが失敗して買い物してバイク商品が送ってこなかったことがあったんですが・・・

 詐欺グループにやられたやつ・・

 

 今度はフィッシング詐欺というものにあってしまいました・・・・・

 

 だんなさんが

 「ビオちゃんっっ。アマゾンからカードの更新しろってきてる!!!」

 

 ビオ「えー??」

 

 だんなさん「早くっっプンプン

 

 だんなさんにせかされ慌ててカードの番号打ち込んでしまったビオのアホ・・・・

 

 

 

 しばらくたってクレジットカード会社から電話が・・・

 「不審な購入があるのですが・・・・このようなショッピングをした覚えはございますか?」

  

 えっ・・・アセアセ

 購入した覚えのない明細がずらりと・・・・

 

 

 ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 〇〇38000円

 〇〇42000円

 〇〇30000円・・・・

 えんえんと続く

 

 ぎゃーーーーーーーー

 

 ビオ がたがた「い・・いえ・・ぜんぜん覚えないです・・・・笑い泣き

 

  フィッシング詐欺。

 

  「アマゾンプライムの更新してください。」などの情報がメールで来て

  クレジットカード番号を打ち込むページに誘導されます。

  偽のページなので番号をぬきとられ 第三者に好き勝手にショッピングされてしまいます。

 

 

  ということがありました。

  私とだんなさんはアホなのでひっかかりましたが みなさんはくれぐれもご注意ください。

 

  だんなさんのスマホのメールにくること自体おかしかったのに 私は騙されてしまいました。

  まずはクレジットカードの有効期限を確かめる。

  アマゾンのサイトそっくりなとこに誘導されるので気をつける。

  パソコンのGメールを使うようにだんなさんに指導。

  

  今回は間に合ったものに関してはカード会社が請求キャンセル。

  間に合わなかったものは保証制度があるので返金してくれるそうです。

 

  もうカード会社さんに助けられた!!!!!!!><

 

      「この980円はビオさんが購入されたものではないですかね・・

   いつも定期的に落ちてますが・・・」←商品名はわからないようになっています

 

   

   あーーそれピッコマだw

 

       漫画を課金して読んだりしてるのでそれだった。

   

   

   こういうことがあるとどこでお金を使ったかわかっちゃうので 

   変なとこで変なもの買わない方がいいと思ったwwwww   買った商品まではわからないけどさ。

 

   

   普通はばれないように 少額のお金を使っていくそうです。

   バスカみたいなのを使って 3000円  3000円って毎日使われます。

 

   気づかないからずーーっと第三者に使われていきます。

 

   

   

   アマゾンとかぽいぽい購入しちゃうから きちんと買ったものメモしたほうがいいです。

 

   クレジットカード使うの怖くなってしまって今は現金払いにしているビオであった・・・