1日一回自画自賛(^◇^) | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

   今日は小雨の朝。

  心配なので車で送っていきました。

  風邪でもひいたら大変です。

 

 

 帰りに近所のおじいちゃん先生のとこにふらりと立ち寄って予防接種してきました(笑)

  

   先生から

「もっと早く打ちにこんか」 

とぱしっとひざを叩かれましたーー

 だってーー去年行ったんですよ。行ったら熱があって喉もはれてて←アホ

「今日はダメ」

 って言われて 治ったと思ったらまた喉が腫れててだめでーーーーあせる

 って三回目のチャレンジなのですよーーー。

 

 ちゃんと来たんだから誉めてくれてもいいと思うのニコ

 

 

 でも今日打ったから一か月後に効きはじめるらしい。

 今インフル大流行なのにね♡ まにあわねぇーや。

 

 だんなさんは肺炎のおそれで打てないので今週木曜日にもう一度チャレンジです。

 

  

  だんなさん

・体温 36.6度

・体重 73キロ

・血圧 130  85

・食欲あり

 

  一か月近く無治療になってるので心配です。

  リンパマッサージと足つぼ、爪もみ、くらいしかやってないよー。

  筋肉をつけるために階段上りとボクササイズは続けてます。

 

 そして別の病気のエリテマトーデス。

 更新手続きしたんだけど、今度から限度額2万円になるらしい。

 絶対月に2万は払わないといけないってことらしい・・・・( ノД`)シクシク…

 

 高額医療で少しはかえってくるとは思うけどー・・

 

 他の病気でお金かかってるからもしかしたら申請したら限度額1万円にならないかな?

  ちょっと調べてまた保健所にいこうと思います。

 これ以上お金かかったら大変ですもんね。

 

 だんなさんは

「そんなにかかるならもう治療せん!!!!薬いらん!!!!」

 って叫んでました。

 すぐ駄々こねるだんなさんです。

 

 きっとだんなさん独身だったら大変だったかもーーーー。

 ビオがいてよかったかもーーーー。←1日一回自画自賛

 

 自画自賛大事。うつ病にならないように1日一回は自分をほめます。