前回のブログにたくさんのコメントありがとうございました♡

 イタリアン・・じゃなくていつものラーメン屋さんでお祝いでした。

 はは・・・・はははは

 予算もあまりなかったので今度ボーナスが出たら改めて

お祝いします。

 

 

 ラーメン屋さんからの帰り道、歩いてたらなんか横のあぜ道でチカっと。

 

 

 そう。蛍ですーーーー。

 二人で

「ほたるぅ」「じゅんーー」って某ドラマを真似しながら写真をとったのですがうまくとれませんでした。

 

 結婚記念日の素敵なお祝いになりました。

 家の近くに蛍が出るってすごいよね。

 

 マンションの裏がすぐ小川になってるのです。

 水がきれいなのかな。

 

 

 

 抗がん剤をしただんなさん。

 いつもは土日でぐだっとなって熱が出るのですが今回出ませんでした。

 土曜日も出かけて、日曜日も一人でバイクに乗っていってしまいました。ビオは咳が出るのでお留守番。

 

 そのあとにだんなさんは将棋サロンにいったみたいです。

 

 将棋サロンについたらおじいちゃんたちから

「なぁ、危ないのか!?」

「もう危ないのか!???」

 と質問攻めにあったらしいです・・・・

 

 本人に「危ないのか」ってふつう言わんだろ・・・じいちゃん・・

 

 と思いましたがだんなさんもそれいわれてぶはっとふきだしたみたいです。

 「はい、危ないといっちゃぁ危ないですかね」

 って答えたみたいです(笑)

 

 

   そして野菜どっさりもらって帰ってきました。

 

 1人のおじいちゃんも癌なんだって。

 ビワの実を毎日食べてるみたいです。

 

 

 

 やっぱビワの実食べよう。

 毒があるとかいうけど、焼いたり火を通すといいらしいので

 圧力釜で煮詰めようと思います。

 そしたら種ごとやわやわと食べれるのです。

 アーモンドみたいな感じです。

 

 だんなさんもこれだったら食べれる。と言ってたので

 いいかも。

 

 温灸もしているのですが最近ビオの咳がすごくて

 長く続けてられないのですーー><・・苦しいーーー

 

 なので今はだんなさんの背中とかおなかにビワのエキスを

塗ってもみもみしています。

 温灸ーーケムリの出ないやつ買おうかなぁーー。。。。

 

 

 今も咳が出て息が苦しいので病院いってきますぅぅ。