てげてげ | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

  今日でシルバーウィークもおしまい。
 遊びまくりましたー。お金も飛びましたーー出費

 でもだんなさんが楽しそうだったので( ノ゚Д゚) よし!


 私は午前中は仕事でした。
 お昼にだんなさんと待ち合わせして街に行ってきました。

 外食してしまったードル

  
 まぁいいか(笑)←いつもコレ


 私はいつも「まぁいっか」精神です。

 受け入れちゃう?

 受け入れ方針?


  うちの両親もそういう風なので似てます。

 あんまりカリカリしない。
 
 宮崎人の気風なんですかね。「てげてげ」
 ✩意味 いい加減 ほどほど 大体 おおざっぱ

例「てげてげでいいがぁ」=大体でいいんじゃない?

 でも「てげ」って一つだけで使うと「超」とか「とても」という意味になります

例「てげしんきねーじ!!!」=とてもくやしいの!
 

 穏やかな気候と風と人柄でぼやーーーんってなってるのかもしれないです。

 宮崎県って喧嘩も少ないそうです。

 車の車間もあけるし車が入りそうにしてたら止まるし・・

 信号が青でもぽーーとしてて行かない車も多し



 穏やかに気持ちよく暮らすのが健康の秘訣かもしれないですね。



 今日のだんなさんはご機嫌。
 体調もよし。
 足の痛みもなし。
 私より元気です。

 食欲もありすぎるのでセーブしております。

 今もパンツいっちょで寝っ転がってゲーム中。パンツ