無茶ぶりも大概にせえよ✩ | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

  昨日はビオは朗読のイベントに参加しました。
 120人くらいお客さんがはいってくれて嬉しかったです。
 ちっちゃいホールだったから満席だったのヽ(*´∀`)ノ

 おわったらおばちゃまたちから手を握られて
  「すごくよかったっっ。近所の人たちも誘ってくればよかったわーーー><」
  「またイベントがあるときは連絡がほしいです」
 とかいろいろ言われちゃってすっごく嬉しかったです。


 しかーし大変だったの。
 本番前にうたを歌ってくれる方が急病になったりして
 急遽

演出家さん 「ビオさんそこのピアノで本番のタイトルコールのあと
 即興でオープニング的な曲ひいてもらえませんか」

 

 Σ(・ω・ノ)ノ! 即興?????


 演出家さん「そして途中の演者が移動するときの曲もちゃららんと即興で
 ひいてもらえませんか」

 Σ(=°ω°=;ノ)ノ  楽譜ねえのかよ


 演出家さん「あ、最後のエンディングもお願いします」


 ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━
 演出家さん「オープニングは長調の曲でお願いします」 

 
 
 演出家さん「あ、だからビオさんは演奏したあとそこで振り返り台詞を言うって
 感じになりますね」


 
  昨日のリハと全く違うじゃねーかよヽ(`Д´)ノ



 というわけで・・・・
 
 

  無茶ぶりすげーな・・・
 と思いながら頭をフル回転させ
 楽屋で何曲か思いついたメロディを頭に叩き込み

 本番!!!!(笑)

  
 もういいやーてきとーで!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  と思いオープニング演奏!(笑)

  おまけにピアノ最近さわってないから手が動くかどうかも怪しかったけど!!!!

  家にピアノないし!!!



 長調って言われたからハ長調で弾いたさ。

 
 移動するときはイ短調でーーーー


 んでラストはまたハ長調でもっていって
 
 ヘ短調からまたハ長調にもっていったかな・・・・
 うーん即興だったからあいまいですが・・・
 でも気をつけないとよくきく曲になっちゃうよね!
  あ、これファイナルファンタジーじゃん!!
  とか(笑)

 歩くときの音楽はドラクエになったり(笑)


 お芝居よりもピアノで疲れた。


 
 
  帰りついたらぐったりで
だんなさん「ラーメン食べにいこうか」

 たまにはいいか・・と思ってラーメンたべに・・
 そこのラーメン屋さんだんなさんが病気なのを知ってるので

 出てきたラーメンの味が・・・うすい!!!!  超うすい!!!!(笑)

  
  だんなさん「・・・・・うすい・・・」

 ぶっ(≧▽≦)
 でもおじちゃんありがとーーー!!!!