ありがとうございます | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

  昨日は「いいね」や温かいコメントありがとうございました。


 今、大変な想いをしている方や闘病中の方からもいただいて感謝や恐縮な気持ちでいっぱいです。

 「書きたいけど書いていいのかな・・」
 ってとまどうことが多いブログですが

 やっぱり情報発信の意味でもブログを続けていこうと思います。
 よろしくお願いします。m(_)m




  
 今日はお昼から保険会社の方と会うことになりました。
 だんなさんがあたらしい癌保険に入るためです。

 今はいってるのも一つあるんですが 今後再発したりするときのことを考えて
 もう1つしっかりとした保険に入りたかったのです。

 でも無理だよなーーと思ってたのですが
 二年たって入れることになりました。
 退院して一度も放射線治療などをしてない。などの条件があるそうです。
 
  病気の人でも入れる保険なのでちょっと高くなるけどビオのほうを少なくしてもらって
入りなおすことにしました。

 子供がいないので私の保険金は別に高くなくていいし・・・・。
 ビオのお葬式代だけ出ればいいかなぁと思っています。
 姪っ子には頼んどいた。
 

 だんなさんが癌になったばかりのとき保険がすぐ出てすごく助かったので。
 安い癌保険だったけど180万くらい出たかな。
 そのあとも通院でも出た。

 月3000円くらいしか払ってなかったし^^;

  今保険入らないでいい。とかいう本もあったけどやっぱり私は保険はいってて
 助かったと思いました。

 貯金下手なビオには保険はありがたい存在です。

 
 でもしっかり貯金しとかないと。
 
 三つの病気があると貯金もなかなか出来ない。
 でもやっぱり少しは貯金しないと・・・・ってあせります。
 
 今回出かけた旅行ではカフェに一度も入らなかった。
 自販機ですませた(笑)
  バイクであまり物も買えなかったのでお金を使ってません。

 貧乏ツーリングでした。
 でも楽しかったので( ノ゚Д゚) よし!

 
 500円玉貯金継続します。