食べ物、どう選んでいますか? | YOGA Detox

YOGA Detox

Yogaインストラクター
デトックスサポーターの
つぶやき



やっぱり

食べることが
だいすきだぁ〜

だからこそ!
何を食べるか、何を選ぶかは
すごく大切だよな…ってつくづく思う



私の体質での話だけど

冷え対策と乾燥対策に
重点を置いております!



が!

今、体が冷えてる、乾燥してるってことは

冷える食材や乾燥する食材が
好きで食べてるからなんだよねぇ



私が好きなものは
フルーツ(特にいちご)
パン(ハード系)

これをミックスした
ドライフルーツとナッツを使ったパン

本当に好きですラブ
たぶん、無限にたべれます!




ただ、これを毎日たっくさん食べちゃうと
やっぱり
太るし、冷えるし、乾燥するしちゃう




だから、自分の体のことを知って
自分に必要なものを選ぶって
大切なんだなぁ〜って


なるべく薬に頼りたくないから
食事で整えてあげたい!




そこで、自分の食選びを分別してみました


  • 体も心もよろこぶ食事
  • 体がよろこぶ食事
  • 心がよろこぶ食事
  • 体も心もよろこばない食事


分けてみてわかるけど…
心が喜ぶ食事がめっちゃ多い
(詳細は別で書こうかな)


心も体もよろこぶ食事が
【ケの日】

心も体もよろこぶ食事と心が喜ぶ食事が
【ハレの日】

って感じかな



自分の食選びのヒントになって
すごくよかった!
また一つ自分を知れてうれしぃ



デトックスプログラム実践中
詳しくはインスタへ↓