本記事は運営中のブログ記事のダイジェスト版です。


HUAWEI WATCH FIT 3を更に詳しく知りたい場合には、以下のフルバージョンをぜひ御覧ください!

 

 

お世話になります。毎日両手にスマートウォッチを付けてるガジェットブロガーのちびめがね(@chibimeganecom)です。

 

HUAWEI WATCH FIT 3をご提供頂きました。

 

 

2024年5月に発売されたHUAWEI製のスマートウォッチです。

個人的にWATCH FITシリーズは推しの1つ。

これまで発売されたモデルは殆どレビューしているんですが、どれも機能・性能と価格のバランスに優れており、コスパの高さが特徴的でした。

 

果たして前作から2年ぶりに登場した最新モデルの実力はどれほどのものなのか?

 

本記事で実際に使って感じたメリット・デメリットをサクッと紹介していきます。

 

HUAWEI WATCH FIT 3を買うべきメリット

 

HUAWEI WATCH FIT 3のメリットは以下のとおり。

  • 時計っぽいデザイン
  • 1.82インチ大型ディスプレイ
  • 画面が明るくて綺麗
  • 快適な動作性能
  • ハイエンドモデル並の充実した機能
  • カロリー管理機能が優秀
  • 長持ちバッテリー
  • 衛星測位(GPS)に対応
  • クイック返信が使える
  • マイク・スピーカーで音声通話可能
HUAWEI WATCH FIT 3最大の特徴は、その多機能っぷりです。
 
 
SpO2を含めたヘルスケアデータの自動収集や100種類を超えるワークアウトモードの搭載はもちろん、5種類の衛星測位システム(GPS)に対応しています。
 
 
また、通知関連機能も充実していて、SMS・LINEではクイック返信に対応。
 
 
また、スピーカー・マイクを搭載しているので、スマホを開かずに音声通話することも可能です。
 
 
もはやハイエンドモデルに搭載されている機能をしっかり使えるので、非常に満足度が高いです。
 
画面リフレッシュレートが60Hzなことも手伝って動作もめちゃくちゃ快適。
 
何をしてもサクサク動いてくれます。
 

 

さらにデザインも旧モデルから刷新。ほぼ正方形に近い形状になったので、これまで以上にシーンを問わずに使用できます。

 

どこかApple Watchを連想させるデザインがかっこいいんですよねぇ。。。

 

 

見た目良し、機能良し、動きよし。

 

HUAWEI WATCH FIT 3は価格と性能のバランスに優れた優秀なスマートウォッチです。

 

詳しいレビューはこちら

 

 

HUAWEI WATCH FIT 3を買う前にチェックしたいデメリット

 

HUAWEI WATCH FIT 3を購入する前に確認しておきたい注意点は以下の通り。

  • Google Fitと連携不可
  • 決済機能なし
HUAWEI WATCH FIT 3に弱点らしい弱点はありません。
 
ただ旧モデルから引き続き、コンパニオンアプリ「HUAWEIヘルスケア」と「Google Fit」の連携ができないのでご注意ください。
 
おサイフケータイ・FeliCaは非搭載なので決済機能は使えませんが、これはApple Watch以外のスマートウォッチ・スマートバンド共通の弱みになっちゃいますね。
 
あ、これはデメリットではないかもしれませんが、HUAWEI WATCH FIT 3をiPhoneと連携して使う場合に、以下の使用制限があるのでご注意ください。
  • 通知:通知の有無を選べるアプリが少ない
  • クイック返信:なし
  • アプリ追加:なし
  • 音楽追加:なし
クイック返信に非対応な点はちょっと寂しいかもしれませんね。
 
ただiPhoneと接続するとリモートシャッター機能が使えるようにはなります。
 
 
詳しいレビューはこちら

HUAWEI WATCH FIT 3の主要スペック

 

HUAWEI WATCH FIT 3の主要スペックは以下の通りです。

 

  • 価格    23,980円 
  • サイズ    43.2mm×36.3mm×9.9mm
  • バンドサイズ    130~210mm
  • 重さ    26g
  • ディスプレイ    1.82インチAMOLED
  • 最大輝度 1,500nit
  • 明るさ自動調整    あり
  • 常時表示ディスプレイ    あり
  • スポーツモード    100種類
  • バッテリー容量    400mAh
  • 対応OS    Android 8.0以上 iOS 13以上
  • クイック返信    対応
  • 防水    5ATM
  • 衛星測位    対応
  • Bluetooth Ver. 5.2
  • 決済機能    なし
詳しいレビューはこちら

まとめ:HUAWEI WATCH FIT 3を買うべき人は?

 

 

さすが僕の「推しスマートウォッチ」。

 

2024年最新モデルもめちゃくちゃ完成度が高くて素晴らしい仕上がりでした!

 

ハイエンドモデルに負けず劣らずの充実した機能を搭載していながらも、価格が2万円台に抑えられているのが最大の魅力。

 

旧モデルよりもデザインが洗練されており、これまで以上にシチュエーションやコーディネートを問わずに使えるようになりました。

 

唯一足りないのは決済機能くらいなもので、それ以外の部分でデメリットらしいところは見当たりません。

 

HUAWEI WATCH FIT 3は、誰が使っても満足できるコスパの高いスマートウォッチだと思います。

 

 

 

以下の記事でさらに詳しく実機レビューしているのでぜひ御覧ください!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!