お世話になります。毎月スマホを買っちゃうガジェットブロガーのちびめがね(@chibimeganecom)です。

 

SoftBankで販売中のパカパカスマホmotorola razr 40s

 

 

発売開始時の価格は「新トクするサポート」適用で実質負担額9,840円だったんですが、ジワジワ値下げされて2024年6月現在は実質負担額24円になっております。

 

25ヶ月目に返却が必要なレンタル購入

 

1万円以下でも充分すぎるほど安いと思うんですけど、この価格は超お得!

 

しかもSoftBankの正規販売代理店「スマホ乗り換え.com」なら24円のレンタル購入に加えて、20,000円のキャッシュバックも付いてきます。

 

さらに2024年6月30日までは対象メディア限定で5,000円相当のデジタルギフトも貰えるので実質総額15,000円に。

 

motorola razr 40sを買おうか迷っていた人はそろそろチャンスかもしれませんよー!

 

motorola razr 40sのキャッシュバック情報は以下の記事で解説しております↓

 

 

 

motorola razr 40sのメリット・デメリット

 

僕はSIMフリー版のmotorola razr 40を購入して実機レビューもしております。

 

実際に使って感じたメリット・デメリットをサクッと紹介するので購入の参考にしてください。

 

  motorola razr 40sのメリット

 

motorola razr 40sを買うべきメリットは以下のとおり。

 

  • 抑えられた価格
  • イケてるデザイン
  • 軽くて使いやすい
  • 折り目が気にならない
  • 便利なサブディスプレイ
  • 困らない動作性能
  • 豊富なジェスチャー機能
  • ワイヤレス充電対応
  • LDAC/LHDC対応
  • おサイフケータイ対応
motorola razr 40s最大の特徴は、何と言ってもパカパカ開閉できるるところ。
 
縦折りタイプのフォルダブルスマホってことですね。
 
開いて使えば6.9インチの大画面スマホ。
 
 
持ち歩く時に折り畳めば手のひらサイズのコンパクトスマホになっちゃいます。
 

 

一般的に縦折りでも横折りでも、パカパカスマホって超高い印象があると思うんですが、motorola razr 40sは10万円以下に抑えられているいるところもポイントです。

 

しかも2年分割だったら実質負担額24円になっちゃいますからね。

 

折りたたんだ状態でも1.5インチのアウトディスプレイがあるので、時計や通知をサクッと確認可能。

 

 

オーディオプレイヤーのように使えるのが個人的に気に入っています。

 

 

パカパカするってことはディスプレイの折り目があるんじゃないの?

 

と気になる人もいると思いますが、なくはないけど不便を感じるほどではありません。

 

 

AnTuTuスコア70万点ほどあるので、普段使いなら全く困らない動作性能。

 

 

30W急速充電に加えて、ワイヤレス充電にも対応しています。畳んだ状態で置くだけ充電できるのがめっちゃ良い!

 

 

しかも「おサイフケータイ」にもバッチリ対応。折り畳んだままで決済できちゃいます。

 

 

motorola razr 40sは、使いやすいスマホなので、初めてパカパカスマホを使う人でも満足度の高い1台だと思います。

 

以下の記事でさらに詳しくレビューしているのぜひチェックしてくださいね。

 

 

  motorola razr 40sのデメリット

 

motorola razr 40sを購入する前にチェックしたい注意点は以下の通り。

 

  • 重いゲームは厳しい
  • アプリ最適化が乏しい
  • IP52止まり
  • イヤホンジャックなし
  • microSD非対応
  • 付属品なし
ハイエンドモデルではないので、原神のような重量級のゲームを快適にプレイできない。
 
 
イヤホンジャックが搭載されていない。
 
 

などなど、物足りない細かい部分はちょこちょこあるんですが、最も注意するべき点は、折りたたみスマホであることです。

 

何を言ってるんだ?当たり前じゃないか!

 

そう思うかもしれませんが、超重要なのでじっくり検討して欲しいんです。

 

使う時は大画面、持ち歩く時はコンパクト。

 

それだけ聞けば便利かもしれませんが、逆に言えば使う時は毎回開く必要があります

 

これ、一般的なスマホに比べて「開く」動作が加わるってことなんです。

 

つまり、最初は楽しくてパカパカしちゃうかもしれませんが、使っていくうちに「いちいち開閉するのめんどくせー!」と感じてしまう可能性があるんですよね。

 

スマホって1つ気になるポイントが出てくると、どんどん使うのがイヤになってきませんか?

 

確かにソフトバンクなら実質負担額24円でレンタル購入できるんですけど、基本的に2年間使い続ける必要があります。

 

機種変したいよーって思っても我慢しなきゃいけないんですよね。

 

なので!

 

motorola razr 40sを購入したい人は、自分のスマホの使い方やライフスタイルに合っているのか、少し考えてから決めるようにしましょう。

 

買って後悔してほしくないので、ちょっぴり厳し目のアドバイスになっちゃいました。すみません。

 

デメリットを含めたmotorola razr 40sのレビュー記事も検討の材料にしてくださいね↓

 

 

motorola razr 40sのスペック

 

motorola razr 40sの主要スペックは以下の通りです。

  • OS:Android 13
  • SoC:Snapdragon 7 Gen 1
  • メインディスプレイ:6.9インチpOLED/2640×1080
  • アウトディスプレイ:1.5インチOLED/194×368
  • RAM:8GB
  • ROM:256GB
  • Bluetooth:Ver.5.3
  • リアカメラ:メイン(6,400万画素)/超広角(1,300万画素)
  • インカメラ:3,200万画素
  • 生体認証:指紋認証/顔認証
  • バッテリー容量:4,200mAh
  • 充電速度:30W
  • ワイヤレス充電:対応
  • スピーカー:ステレオ
  • サイズ(開):170.82× 73.95 × 7.35mm
  • サイズ(閉):88.24× 73.95 × 15.8mm
  • 重さ:188.6g
  • 防塵防水:IP52
  • おサイフケータイ:対応

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!