もしかして…(追記あり)

テーマ:

現在、ツイッターの画像リツイートランキングにて、赤澤選手の動画が55位キラキラ

 

セキセイインコとマッチョのコラボがウケているのかな??

動画はこちら→

 

りこ姉(ゼブラナース)さんとも、
『私たちはフツーと思っていても、改めて見てみると、ネットがざわつく内容よね…』
みたいな会話しちゃいました爆  笑

 

そして、現在のスマホケースの写真を送ってきてくれたりこ姉さん

 

ゼブラ柄じゃ無いのね・・・真顔

ジャパンオープン以来、このインコのスマホケースらしく、赤澤選手に洗脳されまくりじゃないですかゲラゲラ

 

赤澤選手の動画、一瞬でも良いから1位になって欲しいなぁ照れ

 

~追記~

30位までキターガーン

 

そして、14位までポーン

 

 

ついには、勢い3位に滝汗

 

コメントも楽しい~ゲラゲラ

 

なんと、5771リツイートと、7214イイネが~爆  笑

 

 

 

 

 

 

ここまでキター!!!!

AD

2017東日本 ~70k~

テーマ:

70K級はピック1回のみ

ここで、21名から6名に絞られます

 

1st

左から、1位、2位、3位、4位

 

2nd

4位、3位、6位、5位

 

カップ表彰カップ

1位 渡部 工兵選手

2位 筒井 啓太選手

3位 三井 一訓選手

4位 荒木 鷹紀選手

5位 笠原 司選手

6位 江端 健治選手

AD

2017東日本 ~65k~

テーマ:

ピック1

 

ピック2

 

ピック3

 

え~っ!ここでこの選手呼んじゃうの??

って思ってたけど、やはり入賞者多数でしたびっくり


ここで30名から6名に絞り込まれました

 

 

1st

左から5位、4位、1位、2位、3位

 

2nd

4位、5位、6位

 

カップ表彰カップ

1位 梁 氷洙選手

2位 鈴木 理克選手

3位 平木 天平選手

4位 松村 和典選手

5位 及川 孝一選手

6位 岩橋 那雄選手

AD

2017東日本 ~60k~

テーマ:

23名からいきなり6名って・・・ちょっと横暴だと思ってしまいましたえーん

というわけで、ピックも載せてみますウインク

 

ピック1

 

ピック2

 

ピック3

 

そして、同点があったために7名に絞られる

1st

左から6位、2位、1位、3位

 

2nd

4位、2位、1位、3位、5位

ほぼ表彰の並びびっくり

 

3rd

4位、6位、5位、7位

 

カップ表彰カップ

1位 菊地 賢選手

2位 松田 圭一郎選手

3位 三部 博選手

4位 小林 良選手

5位 髙橋 勝巳選手

6位 溝呂木 雅之選手

どうかどうか…

テーマ:

画像でのシェアがコミュニケーションの一つになっている中で、

 

Reprint is Prohibited(転載禁止)

 

の透かしが入った写真がInstagramやブログ等のSNSで時々アップされております。

 

転載禁止とは…もともと公開されていた場所とは別の場所での公開を禁止します という定義です。

 

極端な言い方をすると、

“Reprint is Prohibited”の透かしが入っている写真をアップすることは、対価を払わず許可なくアップしていることなので、

“万引きしてます”

と自ら公開していることになってしまいます

 

 

フォローしている大好きな方が“Reprint is Prohibited”の透かしが入っている写真や、

こういった注意書きがなされているサイトの写真をアップしているのを見てしまうと、

私はとてもいたたまれない気持ちになってしまうのですなみだ

 


転載禁止ということは、裏を返せば 

ダウンロードはOK & 引用もOK

ということになりますてへぺろ

 

今後のスキルアップの資料のためにダウンロードすることは可能です。

また、リンクを貼り、“ここの○○番の写真を見てください”と引用するのも可能です。

 

 

 

写真なんて結局のところ カメラがパシャッと撮るだけなのですが、

自分が撮るボディビルの大会を例にして、どういう状況で写真を撮ってアップしているかを申し上げると、

  • 一眼レフ、レンズにはそれなりにお金が掛かっています。
  • 大会によっては、1時間に1本しかない電車に乗って、スムーズに乗り換え出来たとしても片道2時間半かかる場所に行って写真を撮ってきています。
  • 進行によっては、終日ずっと客席に座って写真を撮っています。
  • カメラからパソコンへのデータ移行は半日がかりです。
  • 撮影した写真のデータはとても大きく、そのままアップするとサーバの容量を喰う上に時間もかかるのでサイズ変更していますが、このサイズ変更にも時間を要します。
  • 撮影した写真をクラス別毎等に整理するのにも時間を要します。

ということになります。

 

私は行いませんが、上記作業に加えて、色補正等の手間を加えてアップされているものもあります。

 

 

どうかどうか、そういったことを考慮して、

せめて“Reprint is Prohibited(転載禁止)”となっている画像の転載、

更にはこういった注意書きがされているサイトの画像の転載を控えて頂けると、

私の心も休まります嬉しい

 

 

尚、当ブログの写真は、ブログの説明に記載している通り、

 『正当な範囲内での転載は可能ですが、出典元の明記をお願いします。
  被写体である選手の方→ご自由に』

です。

 

ボディビルの大会でのピックの写真等、当ブログにアップしていない写真が多数ございます。

ご希望があり、尚且つ画像があればアップ致しますし、選手の方にはお渡しすることも可能です。

 

但し、趣味の一つとして撮影しているので、品質等ご希望に添えないことがあります。

そのあたりも、どうかどうかご考慮頂けたらと存じますぺこり

 

1st
左から、4位、1位、2位、3位、5位
 
2nd
4位、7位、6位、8位
 
3rd
12位、11位、9位、10位
 
なんと!超級は3rdで終わり・・・超級も良い選手がたっくさんいるので、もっと比較して欲しかったなぁショボーン
 
 1位.辻田 勲選手
 2位.奥田 純也選手
 3位.河村 秀美選手
 4位.神田 優作選手
 5位.田口 俊介選手
 6位.大坪 二郎選手
 7位.小島 正裕選手
 8位.滝澤 勤選手
 9位.卯月 大登選手
10位.萩原 悟選手
11位.小泉 憲治選手
12位.山嵜 成知選手
 
 
 
超級の比較が少なくて寂しいので、幾つか他の写真を・・・
 
まずは、前日のミスター神奈川を予選落ちしてしまって気持ち駄々すべりの小泉選手を励ます加勢田選手グラサン
IMG_20170904_222414696.jpg
 
そして
昨年の西海、福岡チャンプ『ブレイド長瀬選手』
気持ち駄々すべりから復活した『イケメン小泉選手』同点審査ウインク
小泉君、めっちゃカメラ目線やないの~ポーン
 
 
 
そしてそして、今回のクラシックに出場選手で気になっていた9位の卯月選手
2014年の関東学生選手権で見てたわよ~おねがい


左は、2017ミスター神奈川5位の相澤 飛鳥選手キラキラ
真ん中は、先日もアップした(→)、2017神奈川オープン優勝の野上 駿選手キラキラ
そして右が、2017クラシック175cm超級9位の卯月選手キラキラ
 
このときの関東学生大会には、東京オープンの際にアップ(→)させて頂いた増田 晋策選手も出場しておりましたニコニコ
 

まだまだあっためてる写真がたくさんあるので、いつか日の目を見る時が来ますようにお願い