ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

【眠い・だるい・めんどい】が口癖
ずぼらなワーママのちゃんまゆです

接道部分が狭く東西に細長い75坪の土地に
34坪の平屋住宅を建てました

2018年2月頃~マイホームを計画
2018年3月頃〜HM選定開始
2019年6月 土地に出会う
2019年7月 HM決定
2019年9月 土地購入
2019年10月 HMと契約
2020年9月 遂に着工
2021年2月 引渡完了
2021年3月~ 遂に居住
 
 
夫・私・3歳の息子の3人家族です

マイホームのことを基本に
それ以外のことも綴ってます
 
よろしくお願いいたします(´^ω^`)

 


前回の記事でも書きましたがここ3ヶ月色々とありまして・・・滝汗

 


今回はおうちのこととは関係ないことを綴りたいと思います

 


女性的な病気の話なので興味のない方はスルーでお願い致します

 

 



 

以前このブログでお話ししたか定かではないのですが、私には子宮筋腫の持病があります。



15年くらい前には右乳房に入管内乳頭腫(乳腺にできる良性の腫瘍)を発症し全身麻酔で乳腺を1房ごと摘出

3年くらい前にはまたまた右乳房に線維腺腫を発症し部分麻酔で日帰手術をしたりととなにかと体内に腫瘍ができますチーン

(どれも良性なんですけどね…)

 


そして今回は子宮内に大きな筋腫があって手術することになりましたーゲローゲロー

 

5年前に受けた会社の特定健診で子宮筋腫があることが発覚真顔

当時は2cmくらいのものがあるとのことでした

子宮筋腫は結構な確率で大体の女性が発症してるので気にすることもなく放置真顔真顔


半年後に妊娠が発覚し、その時に再度筋腫の大きさを確認したのですが大きさも変わってなかったのでスルー真顔真顔真顔

 

出産後も筋腫の存在は頭の片隅のほうに置いてはいたものの日々の忙しさから片隅の奥の方へ追いやってしまっていて忘れかけな感じでしたアセアセ


そして2019年の11月あたりから生理時の経血の量が尋常じゃないくらい多くなり1時間持たないこともしばしばガーン


1週間で終わるはずのものが2週間続いたりと普通ではない症状が出てきたので去年の4月に病院に行って調べたところ見事に成長し約7cmになってました滝汗


とりあえず1年間様子を見てたのですが 3月の検査で約12cmに成長ポーンポーン

しかもただでさえ貧血体質なのに筋腫が原因で経血の増加していたため貧血の数値が重症レベルにゲッソリ

 

本当にこの1年間月イチイベントが大変でアセアセ


経血の大洪水でアセアセ

仕事中に椅子を殺人事件並みに血まみれにしたりガーン

ゴミ袋を車のシートに敷いて早退

義両親の家の絨毯を血まみれにしたりガーン

義母が優しいので助かりました

夫の車のシートを血まみれにしたりガーン

布製シートじゃなかったのでセーフ

寝るときはタンポン+ナプキンでは漏れるので

オムツでないと眠れなくなったりガーン

オムツ超快適でした!オムツァー最高!😂


とにかく1年間

ガーン本当に大変でしたガーン



そして一年越しの3月の検査で先生から手術をするように言われました〜ショボーンショボーンショボーン



取り敢えず6ヶ月間リュープリンというホルモン注射で女性ホルモンを抑制し子宮筋腫を小さくしてから全身麻酔の腹腔鏡手術でその筋腫を取ってしまう感じです

女性ホルモンを抑制するので生理もなくなりますお願い



しかしこの毎月のリュープリン注射が結構痛いんです笑い泣き


毎年のインフルエンザの予防接種とかはチクッとするけど全然余裕なんですが、このリュープリン注射は刺す時は余裕なんですが薬を注入してるときが痛いんです笑い泣き笑い泣き


看護士さん曰くお薬がドロッとしてるから痛いとか…ゲロー


そんなこんなで先日3回目の注射も接種し残すとこ注射もあと3回💉


手術日も9月に決まり職場とも調整しないとな〜といった状況です。。。


職場でも変化があり、とんでも上司が異動になりましたー!

どんな上司だったかはアメンバー限定記事で書いてたかと思います


3月から新体制になってるのでそれもあってバタついておりますタラー


上司が変わって仕事は忙しくなったけど、上司が変わったおかげで本社総務等との関係が良好な感じで接することができてるので気持ちとしてはとてもラクです照れ



復活したならそろそろお家のことも書かないとな〜と思ってるのですが、家ブログから時間が経ちすぎて何を書いたらいいかがわからなくてですね笑い泣き


ぼちぼち書いていこうと思うので気長にお待ち下さいデレデレデレデレ




 

本日もお読みいただき

乙女のトキメキ照れありがとうございました~照れ乙女のトキメキ