今年のGWはゆっくりできる。
会社がガッツリ休んでいいよってニコニコ
ラッキー✌️

体調が悪いから予定は全てキャンセル。
体調不良は自律神経系の気がしてきた汗

数日前に義父が入院している病院から
話があるからきて欲しいと言われたので
一昨日に行ってきた。
7連休の夫にお願いしたら
その日はゴルフじゃ💢とキレたので
仕事を中抜けして行ってきた。

自分の親のことぢゃね?
思うけど昭和40年代生まれの男に
求めたところで気分悪い回答しかしないので
黙っておいた。

病院では結構な時間がかかった。
病院を出た後、仕事に戻り子どもを学校に
連れて行く為にすぐに帰宅。

帰宅したら夫がゴルフから帰っていた。
ソファでゲームしてた。
ゲーキチよ。

無視して子どもを連れて放課後登校。
新しい担任との話が長くなりここでも
時間がかかった。

帰ってから急いで晩御飯の支度汗

午前中も忙しかったし
午後もバタバタやったしでかなり疲れた。

体力的な面だけではない。
子どもが不登校だと大丈夫!と
自分に言い聞かせてはいても
精神的に疲弊する。

一昨夜は片付けもせずに布団に入った。

夫、ゲームはするが片付けはせず。

平日、私の帰りが遅い時は夫が晩御飯係
片付けは私がする。
これは当然だと思うから何も思わない。

しかし逆の場合は違う。
私が晩御飯係の時の片付けは私。
夫は何もしない。
ホンマに腹が立つ💢
そして、できない奴に限って
偉そうにするからタチが悪い。

昨日は私も意地になり一昨夜の洗い物を
一日中おいて寝ていた。

アホ夫は一日中、寝ている私の心配を
するわけでもなくゲーム三昧。
その時間があるなら片付けしろや。

子どもが晩御飯は?と夫に聞いたら
何故か晩御飯は作らん!とキレている。

子どもが
お母さんは体調が悪いんだよ。
今日も何度もトイレ行ってるし
と言ったら重い腰を上げて買い物に行った。
帰ってから一昨夜の洗い物を
渋々やっていた。
しかし、洗って水切りの上に
置いているだけで乾燥機に入れていない。
キッチン拭いていない。
まだ洗えていないものが沢山。
お皿の裏は洗っていない。
結局、二度手間。

どうせ、やるならきちんとやれ!
中途半端なことすな!

それをやんわりと指摘すると

なら、自分がやれや💢となるが
その思考、間違えていますからね!

家事は女の仕事じゃないんだ!
私もフルタイムで働いている。
子どものこと、義両親のことやっている。

協力ってなにかということを
少しは考えろやと思う。

今日、夫は友だちとのBBQに行った。

5000円札を両替してと言われたが
私の財布の中には1000円札が
4枚しかなかった。
でも小銭は1000円あった。
だけど
4000円しかねぇ!プンプンとまたキレて
(両替ではなく)4000円借りていく!
借りる立場のくせに上から言ってきた。

こういう時、絶対に返さないので
小銭で1000円が作れるから
あなたの持っている5000円を置いていって!

渋々、置いて行ったけど
年々タチが悪くなる。

まぁ、義両親を見ていると
この親にしてこの子ありと思うけど


嫁は都合の良いお世話係でもヘルパーでもないからね!
私にも人権がある!
男の方がえらいとか思うな!

この家の人間、ホンマに時代錯誤すぎ。

夫が出かけたから
気持ちが軽くなってきた🎵
動けそうだから動こうニコニコ