嬉しかったこと

昨日、義妹(弟①の元お嫁ちゃん)から甥っ子の大学卒業の報告を頂きました♡

おめでとう🌸🌸🌸🌸🌸

子育て、終わったね(^^)

姪っ子も甥っ子もしっかりしているから子育ての感覚はもうなかったのかもしれないけど一応、一区切り(^^)

義妹、一人でここまで育てて本当に尊敬します。
義妹はお金の面は弟①がいたからと言っていたけど9割は義妹一人で子育てしてきたと思います。
あとの一割は周りの方々のおかげ。弟は0.5割くらいかも?

私は何もしていなくて子どもたちに癒しをもらっていただけ笑。
だから弟に対して偉そうなことは言えないけどいつも3人の味方でいたい。

本当におめでとう🌸

昨夜、遅くに弟にLINEした。
甥の卒業写真、みた?と

弟と甥は折り合いが悪いので
写真を見ていないかもと思っていたのだけど姪っ子が弟に送っていた😊

良かった💓
これも嬉しいことです。

姪っ子が「パパにも」って思ってくれるのはママの育て方が良かったからだね。

弟に義妹ちゃんにここまで育ててくれたお礼を言っておくようにとLINEしたら「わかった、ありがとう」と返信してくれた。

その場限りの言葉でなく、実行してくれることを切に願います。