さっきもワイドショーかなんかでチラッとみたけど財務大臣が納税するかは議員が判断するべきっていったというこのニュース↓↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/d63b1a96f4e51d08505e4eac13209a77d5d64cba



納税って義務だと思っていたから先日、これ↓書いたのだけど




ごめん、私が間違えていたのかも。

義務じゃなかったみたい。

私、学校卒業して大分経っているし毎日、仕事しかしていないから世の中のことに疎くて情報のアップデートができていないの。

納税は義務だと思っていた。

キックバックとか難しい横文字使っているけど、それは脱税だと思っていた。

だってこの前、税理士さんもそう言ってたもん。。

キックバックとか言わずに脱税って言えばいいのにって。

税理士さんがいうんだから自分間違えてなかったって思うぢゃない?



もしかしたら納税は下々の者のみっていうことかな?

上級国民は自由だったんかな?



上級国民たちってなんかやり方が汚いなぁと思うのは私だけかもしれないけど……

世の中の8割は良い人でできていると思っている(^^)