モラタメ当選品!「食卓塩 減塩タイプ」二個セット | .*:ADHD.ASD発達障害の子育てとパニック障害の私*.'*.

.*:ADHD.ASD発達障害の子育てとパニック障害の私*.'*.

あれ?うちの子普通と違うかも‥とずっと思っていたのは、発達障害があったからでした!小学校入学と共に問題勃発!診断が下りるまでの日々や、毎日の出来事、悩みなど記事にしていきたいと思います。

先日、久しぶりのお届け物がありました✳︎

モラタメさんから!!

食卓塩 減塩タイプです≧(´▽`)≦

 

90グラムの二個セットです!

ちょうどお塩がなくなりかけて居たので嬉しい!

 

昔ながらの赤い蓋のあのお塩の減塩タイプですね!レトロで可愛い瓶です。


蓋をあけるとこんな感じです!

ちょっとお味見しましたが、サラサラなお塩で減塩タイプなのに味が薄い感じもなく、しっかりとしたお塩の味を感じます!

これって本当に、減塩タイプ??とちょっと疑問を感じるほど‥我が家ではおにぎりをよく作るのでお塩は毎日のように使います。濃い味好きの旦那様。先日の健康診断で塩分など控えめにするように指導を受けたらしいので、早速お試ししましたが、いつもと変わらず減塩だとはしらずに完食していました(๑>◡<๑)笑

従来品より、50%も塩分カットされているという事で、かけすぎても罪悪感感じなくて安心です。モラタメさん、素敵なお試しありがとうございました♡